めぐみちゃんねる!

めぐみちゃんねる!について

『めぐみちゃんねる!』は、「日本一のゲーム、アニメ、サブカル、アキバ系ヲタク」の自称YouTubeの母である。アキバに転がっていそうな昔ながらの古臭いオタクで、配信が人生の楽しみだという。現在の肩書きは、UUUM株式会社専属のクリエイターである。

『megumi sakaue』のチャンネルでは、アニメ・サブカル・アキバ系を配信していて、 またゲームチャンネルの『Megumi Games』では色々なゲームを紹介、プレイしている。

2015年4月には、マツコデラックスのテレビ番組『マツコの知らない世界』にゲストとして出演し、ガチャガチャの伝道師としてに「マツコの知らないガチャガチャの世界」を紹介し話題となった。

基本プロフィール

芸名 めぐみちゃんねる! (Meguchannel!)
本名 坂上 恵 (Megumi Sakaue)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 170cm
体重 0kg
血液型 不明型

所属

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年

好きなタイプ

不明

性格

めぐみちゃんねる!の動画に映り込む部屋は、おびただしい数のフィギュアやアニメ・ゲームのポスターで飾られていて、かなりのオタクである。

また、めぐみちゃんねる!はスタイルが良く、身長は170cmでとてもスラっとしているが、本人はそれがコンプレックスだという。

動画をみると、めぐみちゃんねる!はいつもパジャマを着ている。体調がすぐれない時はベッドで横になったまま動画を投稿しているときもある。

実は、10代の頃からうつ病を患い通院していて、うつ病だけではなく何十種類もの病気を抱えていて、病名は多すぎて説明するのが面倒くさいため公開していないようだ。それらの病気を総称してうつ病と言っている。

また、精神的な病気の他に不整脈もあり、ゲーム実況でホラー系をしないのは急に驚いたりすると脈が乱れてしまうからだ。

体が弱いせいか、サプリメントを10種類ほど服用しており、そのうちのナイアシンは海外から個人輸入するほどこだわっている。

部屋着や壁紙の色調をみると、少女趣味なセンスを持っている。しかし、めぐみちゃんねる!の魅力は、冷静なレビューにある。かなり細かい使い勝手にも言及しているので、十分実用に耐えるレビューを公開している。

趣味

めぐみちゃんねる!では、ゲームの紹介動画が特に人気で、料理の動画も紹介している。

料理の動画は、趣味の部屋ではなくキッチンで配信しているが、料理の作り方もかなり斬新であると好評である。

包丁を普段あまり使わないのか、ハサミを多用していて、ハサミで切れる食材はハサミを使って全部切っている。料理の腕前の方は、ハサミを使うことからなんとなく実力がわかる。

特技

めぐみちゃんねる!は、『マツコの知らない世界』でガチャガチャの伝道師として登場し、「マツコの知らないガチャガチャの世界」として、低価格で非常に完成度の高い、様々なガチャガチャをゲット出来るアイテムを紹介した。

ガチャガチャ・ガチャポン・ガシャポンなどを総称して、カプセルトイと言う。

番組では、「山菜ストラップ」や「サメフライ」などの、マニアックなガチャガチャの魅力を延々と語る、ファン垂涎の「めぐたそ回」となっている。

また、ボイパ(ボイスパーカッション)も特技としてあげている。

デビュー前の経歴

めぐみちゃんねる!は、システムエンジニアとして働いていた経験があるため、機械には非常に強く「分解系女子」という異名まで持っている。とても頭がよく、動画でもシステム系はかなり強い。

そして、「分解系女子」とも言われている通り、ハードやコントローラー、ゲーム機の初期不良などは自分で分解しなおす。それだけではなく、興味があるものは分解してみて、その構造をわかりやすく解説してくれる。

めぐみちゃんねる!の初期投稿動画は、2012年6月19日の『Macbook Proのレビュー動画』だった。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 神奈川県横浜市
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

めぐみちゃんねる!は、声質や身長が高いということから、男説が出たことがあり、男説を一掃するために、パスポートの画像を公開した。

パスポートの性別欄には、F「FEMALE(フェーメイル)」とあり、女性と証明されて、生年月日の欄に6月3日生まれと書かれている。しかし、「マツコのしらないガチャガチャの世界」で年齢は公開されてない。

めぐみちゃんねる!のすごい部分は、なんといっても情報感度が敏感で、とにかく情報入手のスピードが速いところである。例えば、アイフォン7の発売日には、もうその商品レビューや気になる事の検証動画を投稿していた。

全体的に、かなりヲタク色が強いが、ポケモンや妖怪ウォッチなどの、おもちゃのレビューもしているので、子どもも見やすいチャンネルに仕上がっている。

しかし、2015年11月の『Megumi Games』の実況で、レトロフリークを使って不正にインストールしたことにより大炎上を引き起こした。

しばらくして、「この不正に気がついていなかった、違法なアップロードツールを使って入手したソフトを、インストールすることがダメだと思っていました。」と涙を流しながら謝罪動画を投稿している。

カズチャンネルは、めぐみちゃんねる!のことを、何でも知ってる全知全能の神だと評価する。PC系、ゲーム系に関して何か質問すれば99.99%くらいは答えられるから、何でもわからない時はめぐみちゃんねる!に聞くようにしているという。

整形

ない

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram ない
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正