はじめしゃちょー

はじめしゃちょーについて

はじめしゃちょーは、自由をモットーにしている、超フリーダムなYouTuberである。実験系をメインに、オールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、体を張ったネタや、誰もしないような、斬新で手の込んだ動画で、若年層より圧倒的な支持を得ている。

2012年に、大学の同級生と動画チーム、「はじめカンパニー」を組みYouTubeへ動画投稿を開始、2014年4月1日にYoutuberのマネジメント企業である株式会社UUUMへの所属を発表した。

2015年に、YouTubeのテレビCM「好きなことで、生きていく」に出演して話題となり、その後、雑誌やテレビなどの媒体にも露出する。写真集も2冊発売されるなど、アイドル的な人気を誇っている。

はじめしゃちょーの動画『740人だるまさんが転んだ』で、2015年10月にギネス記録を取得したこともあり、2016年3月には日本一のYouTubeチャンネルの登録者数となった。

2017年3月に、二股疑惑の暴露があり、3月30日にファンクラブサイト上で活動休止を発表したが、5月12日にYouTubeでの活動を再開した。

はじめしゃちょーは、YouTubeに3つのチャンネルを持っており、「はじめしゃちょー (hajime)」のメインチャンネルでは実験、ドッキリ、質問への回答、商品紹介などジャンルに関わらず、様々な動画を投稿している。

サブチャンネル「はじめしゃちょー2 (hajime)」では日常の小ネタ、ゲーム実況、趣味の遊戯王カード、企業とのタイアップ動画などを中心に取り扱っている。

サードチャンネルの「はじめしゃちょーの畑」は、はじめしゃちょーと、周りの人達で作ったチャンネルである。

基本プロフィール

芸名 はじめしゃちょー (Hajimesyacho)
本名 江田 元 (Hajime Eda)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 186cm
体重 65kg
血液型 AB型型
誕生日 1993年02月14日 (26歳)
干支
星座 みずがめ座

所属・分類

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 富山県砺波市
高校 不明
大学 静岡大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/hajimesyachodesu/
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

はじめしゃちょーとは、コラボ動画をアップしている。コラボ動画をアップした際、とても仲良さげな雰囲気があり、視聴者から付き合っているのではないかと話題となっていた。その際は、交際についてお互い認めていなかった。その後、はじめしゃちょーの「浮気&二股交際疑惑」が浮上した。

その際、はじめしゃちょーは、動画で木下ゆうかとファンの一般女性と二股交際をしていたことを認め、謝罪していた。そして、木下ゆうか自身も二股を掛けられたと宣言し、話題となった。

2017年3月20日に、ライブ配信サービスのツイキャスを中心に活動するみずにゃんが、2016年10月からファンの女性と交際していたが、はじめしゃちょーとの浮気が原因で今年2月に別れたという内容の告発動画をYouTube上に投稿した。

さらに、みずにゃんのツイキャス上で、大食いYouTuberの木下ゆうかが、「私もはじめくんと付き合ってたんですよ……」と涙ながらに告白した。

みずにゃんの交際相手と、木下ゆうかの交際期間が被っていたことから、ネット上では、はじめしゃちょーに批判が集中した。

この騒動を受け、はじめしゃちょーはYouTubeチャンネルに約7分半の謝罪動画を投稿した。はじめしゃちょーは浮気を否定しながらも、二股交際については認めて「このたびは、大勢の方に大変なご心配をおかけしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした」と謝罪した。

好きなタイプ

はじめしゃちょーの好きなタイプは、顔は丸めで、目は細めがよいという。キリッと見つめられたいので鼻は特に気にしないという。口はぽってりしてる方がいいようだ。前髪はぱっつんが好きで、胸はデカすぎると他の男に見られるのが嫌なので普通くらいで良い。

また、動画で理想の女の子を書きながら話していたことがあるのが「肌はやっぱり白が良い」で、ここが重要なんだそうだ。そして、髪はロングの方がいいという。

デートで行きたい所については「家の裏の井戸」と答えた。

性格

はじめしゃちょーは、思い切った動画を投稿するようになったのは、しつけが厳しく、遊びを抑圧されることが多い家庭に育った反動だという。

長所は身長が高いことで、短所は自意識過剰なところだそうだ。動画内でも頻繁に髪型を直すシーンが写っている。

基本的には、学生の頃から真面目な性格だった。ちゃんと授業は聞いているんだけど、勉強はできないという、一番カッコ悪いタイプだったと本人は語っている。

はじめしゃちょーは、一応クラスの中心的なグループに所属していたようだが、チキンな性格なのでリーダーになるわけでもなくグループ内の端っこにいる感じだったそうだ。

しかし、中学校では先生に良い意味で目をつけられて、生徒会の副会長とか学級長を任されたりして、人前に立つことも多かったという。高校でも生徒会に入って、バスケ部の部長をしたり、体育祭の応援団長もしたりした。

中学のときは英語のテストで16点をとってしまい、塾に入ってコツコツ勉強してたら、いつのまにか一番の得意科目になってたという。

バスケにしても、運動音痴ながら小学生の頃から続けてきて、ようやくできるようになったようだ。

動画も、始めた頃は友だちから「何やってんだアイツ」とバカにされることもあったが、今やCMにも出られたり、たくさんの方に観てもらえるようになった「やればできる子」である。

またはじめしゃちょーは、 人と会って話すことが苦手で、人見知りするタイプでもある。

趣味

はじめしゃちょーの趣味は、バスケ、軽音楽、お菓子であり、バスケ動画や、お菓子の動画も頻繁に投稿されている。

動画以外で、最近ハマっていることは、遊戯王である。コンビニで半額になっていたのを全部買ってみたら、すごくカッコいいカードが当たって、それ以来ずっとハマってしまい、公認大会で準優勝するまでになった。

遊戯王は特に大好きで、ツイッターでも遊戯王専用のアカウントを作ってしまうほどである。サブチャンネル「はじめしゃちょー2(hajime)」ではその趣味を活かし、様々な遊戯王動画をアップしている。

特技

はじめしゃちょーの特技の一つは、どのコンビニかを臭いで判断できることだ。

また次にあげているのは、太陽を見ると必ずくしゃみが出る。こちらは、はじめしゃちょーが8割くしゃみをすることで、構成される動画を公開したことがある。

実は、この現象にはしっかり名前が付いていて、その名は「光くしゃみ反射」という。現象が起こるのは4人に1人という割合だそう。

また、はじめしゃちょーは綿棒を耳に入れると、必ず咳が出ることも特技としてあげている。

そして、高校ではバスケットボール部だったこともあり、バスケットボールも特技である。

デビュー前の経歴

はじめしゃちょーは、小学生のときは虫取りをして毎日を過ごすしていたが、小学4年生からバスケを始めて以降は、ずっとバスケに夢中だったという。

中高生の頃は、生徒会で副会長になるなどした。

動画を撮るのは、高校時代から好きで、友達と遊び感覚で『ズボンを履いたままパンツを脱ぐ動画』などを撮影していた。

バスケットボールの部活動に打ち込んでいたため、大学受験期まで成績は良くなかったが、当時付き合っていた彼女が、推薦入学で遠方への進学を決めてから受験勉強を始めた。

大学の進学後、彼女と別れたことをきっかけに「自分のために何かをしよう」という思いで大学1年生の春休みに友達と動画チーム、はじめカンパニーを組み、YouTubeへの動画投稿を始めた。その後、個人チャンネルを開設し、名前をはじめ社長から、はじめしゃちょーへ変更した。

その後、2013年9月から2014年3月まではイギリスへ語学留学にいき、帰国してから2014年4月1日にUUUMへの所属を発表した。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

2016年3月17日に、はじめしゃちょーのチャンネル登録数がHIKAKINを追い抜きトップに立った。

HIKAKINは、「がんばれはじめしゃちょー…おまえがナンバー1だ!!本当におめでとう!UUUMからスターが生まれて嬉しいよ!」と心優しい称賛で、はじめしゃちょーを祝福した。はじめしゃちょーとヒカキンの、コラボ動画も多数ある。

2017年5月12日に、約1ヶ月半の沈黙を破ってはじめしゃちょーが戻って来た。突如更新されたYouTubeの動画タイトル『ただいま』である。活動休止から、現在に至るまでの想いを赤裸々に告白したこの動画は、公開されるやいなや再生数800万回を超えた。

さらに、400万台だったチャンネル登録者数も一気に500万人を突破することとなった。はじめしゃちょーは、復帰後いきなり、日本を代表するトップYouTuberとしての凄さを改めて見せつけた。

整形

ない

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ