中野麗来

NMB48 AKB・坂道

中野麗来について

中野麗来は、2012年10月下旬に行われたNMB4期生オーディションの最終審査に合格し、同年12月23日、4期生としてお披露目された。

2014年3月1日、9thシングル「高嶺の林檎」の情報が解禁された際、「難波鉄砲隊其之伍」のメンバー8人のに入り、初めてミュージック・ビデオが制作されている楽曲に参加できることとなった。

また同年3月、YNN NMB48 CHANNELの企画として、渋谷凪咲、大段舞依と共に、TBSテレビ系『キングオブコント2014』に出場することを目標とし、ネタ見せなどの模様を『キングオブコントへの道のり(全5回)』として配信した。そして同年8月7日、『キングオブコント2014』予選1回戦に出場したが、残念ながら敗退する結果となった。

2015年2月4日、研究生からチームMに昇格が発表された。また同年2月4日、大阪城ホールで行われた「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」2日目公演のオープニングメドレー後のサプライズ発表で、正規メンバーへの昇格とチームMへの配属が発表された。

2018年3月7日、チームM「アイドルの夜明け」公演において、NMB48からの卒業を発表。同年、5月2日にチームM「アイドルの夜明け」公演にて卒業公演を行い、NMB48を卒業した。

基本プロフィール

芸名 中野麗来 (Reina Nakano)
本名 中野麗来 (Reina Nakano)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年08月24日 (21歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

中野麗来の好みのタイプは、優しくて、背の高い、筋肉質な人である。

性格

中野麗来は、頑張る時と頑張らない時のギャップが激しい性格である。学校にいる時もNMBにいる時も騒ぎまくるが、休憩時間は椅子に座ってぼーっとしているか、寝ているかのどっちかで、ONとOFFの差が激しい。

趣味

中野麗来の趣味は、どれだけ自分の影をうすめられるか試すこと、怖い動画を見ること、漫画を読むこと、かわいい小物を集めることである。

HIKAKIN、はじめしゃちょー、木下ゆうか、PSDといったYouTuberの動画を観ることも好きである。

特技

中野麗来の特技は、タップダンス、日本舞踊、ヘアアレンジ、ギャグである。ギャグで一番自信があるものは「ジャワ原人&カジキマグロ」である。

デビュー前の経歴

中野麗来はもともと演技をすることが好きで、劇団に所属しており、ダンスはそこで習っていた。

小さい時から、全然しゃべらず、話しかけても返事をしない子供だったため、母親が心配して耳鼻科に連れて行ったことがあるほどである。

オーディションは、母親が書類は母親が送って受けることとなった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

メンバーは中野麗来について、「めちゃくちゃしっかりしてて、頑張り屋さん。一緒に公演に出る時も、MCで話している姿も、裏でがんばっている姿も全てしっかりしすぎいている。面白くて優しいところが好き」と語っている。

NMB48の山本彩からは、「NMB一のギャガー(ギャグがおもしろい)でグラビビア映えするボディもセールスポイントだ」と評価されている。また、藤江れいなからは「学べるところがたくさんある」と褒められている。

同期からの信頼も熱く、後輩からはいじりをうけるなど、愛されキャラである

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る