寺本愛美

寺本愛美について

寺本愛美は、2003年にお台場でスカウトされ、翌年の2004年に、『Hana*chu』3月号でデビューした。2005年からは、スターダストプロモーション芸能8部から選抜された女性メンバーにより結成された、アイドルユニットPower Ageに所属していた。

テレビでは、『めざましテレビ』の「MOTTOいまドキ」コーナーや、『東京上級デート 』#25「谷中」に出演した。雑誌では、2004年『Hana*chu』の専属モデルを務め、2007年1月号から2009年5月号まで『Cawaii!』の専属モデルとなった。また、『non-no』や『CUTiE』、『JJ』のモデルでもあった。

2018年3月31日に、一般男性と結婚。同年夏に第1子を出産予定である。

基本プロフィール

芸名 寺本愛美 (Manami Teramoto)
本名 寺本愛美 (Manami Teramoto)
国籍 日本
性別 女性
身長 168cm
体重 44kg
血液型 B型
誕生日 1992年01月28日 (28歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 スターダストプロモーション

好きなタイプ

寺本愛美のスキな人のタイプはいい香りの人である。

性格

寺本愛美は自身でも「人見知りしないタイプ」と語っている。

みんなからは「テラ美」と呼ばれていて、チャームポイントは「下まつげ」である。「フェレット」に似ているとよく言われるようだ。

また、テラ美は破天荒派である。

趣味

寺本愛美はプロ野球チームの、ジャイアンツファンである。過去に、ダレノガレ明美がオフィシャルブログで、寺本愛美と一緒に東京ドームに応援に行ったことを書いている。

趣味は、他にもグループ時代に披露していたダンスはもちろんのこと、エレクトーン、短距離走、おしゃべり、散歩、ドライブをあげている。さらには習字や手話までが得意な、芸達者な女性である。

特技

寺本愛美の特技は、エレクトーン、短距離走、習字、速読である。

デビュー前の経歴

寺本愛美のデビューのきっかけは、11歳の時の2003年に、お台場を歩いてたらスカウトされて、芸能界入りした。そして、翌年2004年、若干14歳の時に中学生ローティーンのバイブル雑誌と言われている『Hana chu』でモデルデビューを果たす。

ちなみに、『Hana chu』のコンセプトは「イケてる中学生のためのおしゃれマガジン」である。続いて、「ギャル系女子高生みんなで作る雑誌」がコンセプトのJKのバイブル雑誌『Cawaii!』のモデルデビューを果たす。現在は『JJ』にて専属モデルとして活躍している。

寺本愛美は、かつてはアイドルユニットPower Age略称、P-Aに所属していた。Power Ageはスターダストプロモーション芸能8部から選抜された女性メンバーによって、2005年に結成、2009年5月30日に解散した。寺本愛美が脱退後に、加入してきたのが現ももいろクローバーZの有安杏果である。

出身・家族・学歴

兄弟 弟3人
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

寺本愛美はアイドルグループの、ももいろクローバーZこと、ももクロのファンとして知られている。自身のブログにライブに行ったことを書くほどのファンで、本当に好きなことがわかる。

そのももクロファンのことを、モノノフと言うが、その中でも更に熱烈なモノノフのことを「ガチモノノフ」と呼ぶ。寺本愛美とももクロは所属事務所も一緒で、事務所の理事長からは「スターダスト芸能3部No.1女子ノフ」という称号を得ている。

おじいさんがアイルランド人で、彼女はクォーターである。

寺本愛美の母信子(のぶこ)と我妻三輪子は仲良しで、よくショッピングや食事に出かけている。

整形

ない

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る