江頭ゆい

日本の俳優 日本のタレント 日本のモデル

江頭ゆいについて

江頭ゆいは、ファッションモデル、女優、タレントである。以前はJVCエンタテインメント所属だったが、スターダストプロモーションに移籍した。

映画では2013年『新見的おとぎばなし』に出演し、雑誌『PINKY』の2007年8月から2009年1月までの専属モデルを務め、雑誌『Gainer』の女性の登場する特集記事に不定期出演している。

CMでは、アサヒ飲料企業「はじまりは、いつも編」、新日本石油の【Dr.Drive「安心・安全編」】、エーザイの「ホットミン」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンクリスマス、第一三共ヘルスケア「エージーシリーズ」、モスバーガー「ナン国体験」、マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑」など多数のCMに出演している。

テレビドラマでは、『我こそサムライ!』、『鹿男あをによし』、『ヤスコとケンジ』、恋のから騒ぎドラマスペシャル〜LOVE STORIES〜VI Episod III『尽くす女』、『ストロベリーナイト』、情報・バラエティ番組、『おでかけカフェ』、『ZIP!』、『方言彼女。2』、『ザ・ベストハウス123』、『クイズ!紳助くん』、『世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞』、『増刊!たかじんのそこまで言って委員会』、『アカルイ☆ミライ』、『朝だ!生です旅サラダ』、『ひと・まち紀行 日本の元気を、明日へ。世界へ。』、『世界の国境を歩いてみたら…』に出演している。

基本プロフィール

芸名 江頭ゆい (Yui Egashira)
本名 江頭 由衣 (Yui Egashira)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1986年05月04日 (34歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 スターダストプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

江頭ゆいは、『ZIP!』に出演していた頃、お休みの日には、日頃気になっている場所やスイーツの情報をストックしていたそうだ。いつでも話しができるように、ひとつでも多くの所に実際に行ってみるようにしていたという。

テレビの仕事では、あとで「こうしておけばよかった」と後悔しないように、常に「次はない!」という意識で自分の持っている120%の力で頑張るよう心掛けているそうだ。見た目は美しいけど、意外にアスリートでありサッパリした性格の持主である。

出演する「世界の国境を歩いてみたら…」という番組では、「国によって色々な文化が違うので、持前の明るさを活かして現地の方々との交流1つ1つを大事にして、観ている方にも現地に行ったような気分になってもらえるようなリポートをしたいです。出会いを楽しみながら、ハッピーを伝えていけたらと思っています。」と意気込みを語った。

趣味

江頭ゆいの趣味はドライブ、映画鑑賞、アロマ、 陶芸である。また、江頭ゆいは帽子を集めるのが好きという。

特技

江頭ゆいの特技は、きゅうりを食べること、どんな所でも寝ること、編み物、ネイルアート、バドミントンである。

とくにバドミントンが大好きで、唯一バドミントンだけは得意だと自信を持って言えるそうだ。「思いっきり打ち返えしてスパッと決まったときには、本当に気持ちがよく、無心になれるのでストレス発散にもなります。」という。

デビュー前の経歴

江頭ゆいは、タレントスクール「VANZ Entertainment」出身で、2007年 にティーン向けファッション誌『PINKY』の、プリンセスPINKYオーディションに準グランプに選ばれ、専属モデルとして活躍する人気モデルとなった。

将来の夢は、篠原涼子のようなナチュラルな演技ができる女優や吉永小百合のように着物が似合う女優になることである。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
出生国 日本
出生地域 福岡県
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

江頭ゆいが、2018年4月6日よりBS11にて放送の新番組『世界の国境を歩いてみたら…』に出演することとなり、2月26日都内で行われた製作発表記者会見に出席した。

記者会見では、「私は旅をするのが好きで、世界遺産検定の3級を持っていて、ペルーではアルパカやモルモットを食べさせていただいた経験もあります。色々な経験をするのが好きなので、今回はどんな出会いが待っているのか楽しみです。よろしくお願い致します。」と挨拶した。

整形

ない

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る