竹財 輝之助

竹財 輝之助について

竹財輝之助は、スターダストプロモーションに所属する俳優で、2004年特撮戦隊シリーズ『仮面ライダー剣』でテレビドラマデビューを果たした。

また、2007年には、映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』で3000名を超える応募があったオーディションを突破し、松下奈緒の相手役に選ばれた。テレビドラマや映画のほかバラエティ番組にも出演し、雑誌『Gainer』のモデルや『CanCam』『MISS』のメンズモデル、カタログモデルなどとしても活躍した。

テレビドラマでは、2005年『輪舞曲 -RONDO-』、2006年『怨み屋本舗』、2007年『愛の劇場 砂時計』、映画では、 2005年『水に棲む花』、2006年『チェリーパイ』などに出演した。

近年では、2017年に『トットちゃん!』の清宮啓二役、『奥様は、取り扱い注意』の吉岡達郎役、2018年に『アンナチュラル』の岩永充役に出演している。

基本プロフィール

芸名 竹財 輝之助 (Terunosuke Takezai)
本名 竹財輝之助 (Terunosuke Takezai)
国籍 日本
性別 男性
身長 181cm
血液型 O型
誕生日 1980年04月07日 (40歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

事務所 スターダストプロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

藤真美穂も竹財同様、モデルからスタートし、途中で銀行員として働きながら、CMや映画などに出演する女優として活動していた。

竹財輝之助と藤真美穂の馴れ初めは、映画『Fly Me To Minami ~恋するミナミ~』で夫婦役を演じたことだ。2014年に結婚。

2017年7月28日に第一子妊娠、2018年1月5日に第一子誕生を発表し、2人は連名で「先日、私たち夫婦のもとへ可愛く元気な子が誕生致しました。母子ともに健康です」「妊娠、出産まで大変なこともありましたが我が子を見た瞬間に吹き飛びました」と喜びをつづった。

好きなタイプ

不明

性格

竹財輝之助は、多方面での活躍する結構器用な性格、また一面では頑固な性格の持ち主でもある。

芝居に対する姿勢にもその頑固さが見られ、デビューから11年、役者を続けていく中で竹財輝之助は、「芝居のベースは板の上にあるもので、役者をやるにあたってやらなければいけない、通らなければいけない道だ、それは決して修行ではない」と考えているという。

趣味

竹財輝之助の趣味はバイク、読書である。

特技

竹財輝之助の特技はサッカー、乗馬、料理である。大学では心理学に興味を持ち、カウンセラーになるために勉強していた。

プライベートでは球技が欠かせないもので、今はゴルフと野球をやらないとストレスがたまるという。

デビュー前の経歴

竹財輝之助は、高校時代にモデルになることを志望していた。そして大学在学中にモデル事務所に所属し、地元で活動した後に上京した。当初は東京でもモデル活動をするつもりだったが、レッスンを重ねるうちに演技に興味を持つようになり、2004年『仮面ライダー剣』で俳優デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 四人兄弟の末っ子
高校 熊本市立必由館高等学校
大学 九州ルーテル学院大学

整形

なし

関連するアーティストを見る