結木滉星

結木滉星について

結木滉星は『劇☆男』というグループで主に舞台での活動をしていたが、事務所を移籍後、2015年にアニメ『ぱんきす!二次元』でポコ・バードランド役の声優をし、同年にドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』に出演した。

映画では、2017年に『一礼して、キス』に遠藤章太郎役として出演し、2018年に『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に出演、主演のパトレン1号の朝加圭一郎役として務めることが決まった。

舞台では、『ぱんきす!3次元』、『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~2017』ではカムクライズル役、恵比チリDAN 第5回公演舞台『ノール』、演劇『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!"進化の夏"』の赤葦京治役を演じた。

基本プロフィール

芸名 結木滉星 (Kousei Yuki)
本名 不明
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
体重 56kg
血液型 A型
誕生日 1994年12月10日 (25歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2012

好きなタイプ

結木滉星の好きなタイプは「明るくて優しい雰囲気のある人」とインタービューで答えている。

性格

結木滉星はとても真面目な性格である。舞台『ハイキュー』のインタビューでは「夢をかなえる秘訣は、目の前のことを全力でやること」と語っており、彼の真面目さがにじみ出ている。

結木滉星は座右の銘を「納得が行くまでどこまでも挑戦する」と語っており、何事にもあきらめずに立ち向かうチャレンジ精神を持っている。また他の人に負けないポイントを「体力、持久力には自信があります」としているので、サッカーで培った体力でこれから様々なことに挑戦している。

嫌いなことは「理不尽なこと」である。インスタの写真を見るに、共演者とすぐ仲良くなって、打ち解けあって、人見知りなんてまったくしなさそうである。

心の中では熱く燃えていても自分の思っていることをあまり口に出して語らないので、熱さが伝わりにくいタイプであるという。そのため、役ではとにかく思いきり熱さを表現したいという。

趣味

結木滉星の趣味は、サッカーである。

特技

結木滉星の特技は、サッカー、カラオケである。特にサッカーは子供のころからやっており、今では10年ぐらいになるという。

デビュー前の経歴

結木滉星は、高校生の頃、原宿の竹下通りで買い物中にスカウトされたそうだ。そのスカウトをきっかけに芸能活動をスタートしている。「劇☆男」といううグループに当初所属していた。

当時は舞台での活動がメインだったため、舞台を見に行かない方の間では全くの無名だったようだ。主に舞台を中心に活動しており、人気アニメ『スーパーダンガンロンパ2』や、『ハイキュー』などの舞台に出演している経歴がある。

インタビューでなぜ芸能界に入ったのかを聞かれると、「最初は、ただモテるかな?と思って芸能界に入ったんです(笑)。けど、今はこの仕事をずっとやっていきたいと思っています」と、とある演出家との出会いが結木の芝居への本気スイッチを押させることになったと打ち明けた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

結木滉星はインスタグラムをやっていて、投稿される写真がかっこいいと話題になっている。本人は以前インタビューなどで「インスタグラムのフォロワーが増えない事が悩み」と語っていたが、現在では3万人近くにまで増えているので今後さらに増えていくと思われる。

結木滉星曰く、「僕にとってのヒーローは父です。小さい頃から家族の為に仕事をしている姿を見てきたし、今僕がこの仕事を続けられているのは父が外で頑張って働いてくれているおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

声がハスキーなのがコンプレックスだったが、演出家の鈴木勝秀が「お前にしかない特徴だから、プラスに捉えて大切にしていけばいい」と言われたようだ。

整形

ない

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

結木滉星の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る