犬塚あさな

SKE48 AKB・坂道

犬塚あさなについて

犬塚あさなは、日本で活躍する女性アイドルグループSKE48の元メンバーである。

2010年9月30日に、SKE48第4期生オーディションに応募し、合格する。2014年8月4日に、「美浜海遊祭2014 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW」において、正規メンバー昇格を果たし、同時にチームS所属となる事が発表された。

そして、2016年2月26日に、松本慈子の退任がきっかけとなり、チームSの副リーダーに就任することが発表された。キャッチフレーズは、「私と一緒にお散歩に行きませんか?わんわん」である。

その後、2018年7月1日に、SKE48劇場において、劇場最終公演(卒業公演)が行われた。(同日、SKE48としての活動を終了した)卒業後も芸能活動の継続と、翌2日付で舞夢プロの所属タレントとなることを公表した。

基本プロフィール

芸名 犬塚あさな (Asana Inuzuka)
本名 犬塚あさな (Asana Inuzuka)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 1994年03月19日 (26歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

犬塚あさなは、2012年の8月末にメール配信「SKE48mail」にて、男女交際をほのめかすメールを発信したため、交際の疑惑が持たれていた。SKE48運営事務局は、9月1日付で事実確認が取れるまで、彼女に謹慎の措置を下した。

調査の結果、犬塚あさな本人が、友人から届いた相談のメールを誤って『SKE48mail』へ転送してしまったことによるものであったため、運営は、公式サイトにて正式に「メールの誤送信」であると発表した。

好きなタイプ

犬塚あさなの好みのタイプは、一緒にいて落ち着く人である。理想のデートは、ディズニーランドに行くことである。

性格

犬塚あさなは、寂しがり屋で甘えん坊である。また、人からいじられる事が好きな性格でもあり、自身のGoogle +でもその事を認めている。

趣味

犬塚あさなの趣味は、彼女の趣味は、ショッピング、メンバーとのおしゃべり、茶道、花道、ヨガ、料理、手芸と、多趣味である。

特技

犬塚あさなの特技は、茶華道、水泳(6年間習っていた。)また、得意科目は物理であり、テストの成績で、クラス内で一位を取った事がある。また、数学も得意である。

さらに、『SKE48 観覧車へようこそ!!』という番組で、メンバーの鎌田菜月、菅原茉椰らと共に出演した際に、浴衣の着付けや製作が出来る事が判明した。「布を買って、採寸をして、犬の浴衣も作ったりします」と、番組内では明かしており、メンバーの浴衣の着付けを犬塚自身が担当した。

デビュー前の経歴

犬塚あさなは、SKE48に加入する前はアナウンサーを目指していた。高校を卒業した後のインタビューでは、「私は高校に入った時は、アナウンサーになりたいって思っていて、勉強をずっと頑張ってきました。けどそんなときに、SKEをテレビや雑誌などで見て、私もこんなキラキラしたアイドルになりたいと思いはじめて、そんな時に4期生を募集している事を聞いて応募しました」と語っており、SKE48一本に絞り活動を続けるものの、アナウンサーとしての夢は諦めていない事を明かした。

また、彼女は気象予報士の資格もとりたいと思っており、その勉強を合間にしたりしながら、頑張っていこうと思っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 妹二人
高校 東邦高校

周囲からの評判

犬塚あさなは、ゴリラのモノマネと、オレンジの皮剥きが上手であると周囲からは評判がいい。とても、ユーモアがある一面を持っている。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る