吉橋柚花

AKB48 AKB・坂道

吉橋柚花について

吉橋柚花は、日本で活躍する女性アイドルグループAKB48の研究生である。

2017年11月11日に、第3回AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者となる。2018年1月5日に、ドラフト会議直前のアピールを行い、吉橋はAKB48劇場に出演した。2018年1月21日のドラフト会議当日では、吉橋はAKB48のチーム4から指名され、交渉権を獲得した。

志望するグループは、第1志望としてAKB48チーム4を挙げていた。2018年3月3日に、千葉・幕張メッセでのAKB48「11月のアンクレット」劇場盤の発売を記念した握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目される。

基本プロフィール

芸名 吉橋柚花 (Yuzuka Yoshihashi)
本名 吉橋柚花 (Yuzuka Yoshihashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年12月29日 (20歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

詳細なし。

性格

吉橋柚花は、一度やると決めたら、曲げない性格である。また、緊張しやすい性格でもある。

趣味

吉橋柚花の趣味は、買い物をする事、テレビを見る事、妄想する事である。

特技

吉橋柚花の特技は、ドラム、MIX(アイドルのライブなどでファンが行う掛け声の事)、射的である。

デビュー前の経歴

吉橋柚花は、デビュー前に、AKB48のドラフト会議候補生に抜擢されていた。2018年1月に自身の「SHOWROOM」配信のインタビューでは、「71番、吉橋柚花です。18歳です。 AKB48さんのチーム4さんを希望しています。 その理由は、チーム4さんは凄くフレッシュで、まだいい意味で色がついてないグループだと思うので、自分の個性を活かせると思ってチーム4さんを志望しました」と語り、自身のチーム4へ加入したいという思いを視聴者に伝えた。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

吉橋柚花は、AKB48チーム4ドラフト3期研究生の多田京加からは、「すごくしっかりしてて、努力家で、頑張り屋さん!だから頼りにしてる。同い年だから話し易いし、ゆずからも気軽に話しかけてくれるから、嬉しい♡。握手会で同じレーンだったけど、ファンの方を凄く大事にしてるのが伝わったし、神対応だなって思ったよ!」と、高評価である。

整形

なし

尊敬するアーティスト

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る