原澤音妃

AKB48 AKB・坂道

原澤音妃について

原澤音妃は、日本で活躍する女性アイドルグループAKB48の研究生である。

2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢される。2018年1月6日に、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、原澤音妃はHKT48劇場(西鉄ホール)に出演した。

2018年1月21日のドラフト会議当日では、原澤は第5巡目でAKB48チーム4から指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望AKB48チーム4、第2希望をAKB48チームBを挙げていた。2018年3月3日の、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目される。

公式ニックネームは、「おと」であり、ドラフト生からは「おとちゃん」とよく呼ばれ、親しまれている。

基本プロフィール

芸名 原澤音妃 (Otohi Harasawa)
本名 原澤音妃 (Otohi Harasawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 A型
誕生日 2001年10月12日 (18歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

詳細なし。

性格

原澤音妃は、諦めず、物事をこなすタイプである。

また、細かい悩みで落ち込む事も多い。その反面、面白い事にはとことん興味を示し、握手会では様々な話題を、ファンの方達と共有している。

また、ダンスが苦手であり、なかなか振りを覚えられずに、劇場講演に出られなかったというエピソードがブログにて明らかにされている。

趣味

原澤音妃の趣味は、食べる事である。特に、アイスとお菓子が好物であり、よく食べている。

また、ゲームも好きで、趣味の一つである。

特技

原澤音妃の特技は、太鼓の達人(正確な腕前は不明だが、簡単な譜面ならフルコンボができる。)と、たくさん食べる事である。

また、「運動自体は大の苦手」と、ブログでは明かしているものの、一応水泳と縄跳びは、人並み以上にできる。

デビュー前の経歴

詳細なし。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

原澤音妃は、ドラフト会議にて、同じくチーム4に抜擢された多田京加によると、「美人で、癒やし系。でも、もぐもぐするのも大好きな音妃!身長が高くて、スラッとしてます!」と、同じメンバーからも絶賛を浴びる、美形である。

整形

なし

尊敬するアーティスト

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る