多田京加

AKB48 AKB・坂道

多田京加について

多田京加は2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢される。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時多田は、NMB48劇場に出演した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、多田は第3巡目でAKB48チーム4から指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望NGT48チームNⅢ、第2希望をAKB48チーム4を挙げていた。同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。

基本プロフィール

芸名 多田京加 (Kyoka Tada)
本名 多田京加 (Kyoka Tada)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 B型
誕生日 1999年08月19日 (21歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

多田京加は明るくて、楽天的な性格である。また、見た目が幼いせいなのか、よく中学生に間違われるようだ。

写真で見るより、生で見た方が可愛いとよく言われるそうだ。

趣味

多田京加の趣味はハンドメイドで、「UVレジン」という樹脂を用いて、イヤリングやスマホケース等を自作した経験がある。

本人によると「細かい作業が好きなので、何かアイデアが浮かべば、また新作を生み出す」とブログで触れている。

特技

多田京加は、小学6年生からバドミントンをやっており、和太鼓は高校の部活動にて、本格的に開始した。

特に和太鼓に関しては、全国大会で5位入賞を果たす程の腕前である。また、北国育ちの為か、スキーやスノーボードも得意としている。

デビュー前の経歴

多田京加は、AKB48に加入する前の2017年2月に、STU48第1期生オーディションに参加し、二次審査まで受けたが、不合格となった経験がある。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

多田京加は、AKB48のチームBドラフト研究生である、大竹ひとみによると、「多田先輩~~~!は皆さんご存知の通り、歌もダンスもトークもすんばらしいメンバーです( ˙▿˙ )/ 私はその中でも、自主練中黙々と振りを完璧にする姿に惹かれました…かっこいい…さすが… そんなパイセンとの公演も楽しみです!頑張ろ!」と評しており、大竹が尊敬しているメンバーの1人であると思われる。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る