石綿星南

AKB48 AKB・坂道

石綿星南について

石綿星南は2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢される。

2018年1月6日に、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、石綿はSKE48劇場に出演した。同年1月21日のドラフト会議当日では、石綿は第1巡目でAKB48チームAから指名され、交渉権を獲得した。石綿は第1巡目でAKB48チームBからも指名され、交渉権を獲得した。

志望するグループは、第1志望としてAKB48チーム4、第2志望としてAKB48チームKを挙げていた。同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「せなたん」である。

基本プロフィール

芸名 石綿星南 (Sena Ishiwata)
本名 石綿星南 (Sena Ishiwata)
国籍 日本
性別 女性
身長 146cm
血液型 O型
誕生日 2002年02月22日 (18歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

石綿星南は、一度やると決めたことは最後までやり遂げる、ブレない性格である。また、人見知りでもある。

趣味

石綿星南の趣味は、舞台観劇とアイドル鑑賞である。特にAKB48が大好きであり、小学5年生の頃から応援していた。

特技

石綿星南の特技は、クラリネットとせなたんポーズである。

せなたんポーズとは、石綿が自身で考案したポージングの事であり、石綿の研究生ブログで初めて使われて以降、本人の特技として定着しているようである。

デビュー前の経歴

石綿星南は2018年1月13日に、ドラフト会議前のインタビュー配信(SHOWROOM)にて、「ドラフト候補者6番の石綿星南、高校1年生、15歳です。 志望チームはAKB48さんのチーム4さんです。 理由は、ずっと村山彩希さんがキャプテンのチームがあったらいいなって思っていて、今回の組閣で村山彩希さんがキャプテンのチームができて、村山チーム4に入って、私は彩希さんの背中を見て、ついていきたいと思ったし、チーム4さんはフレッシュなイメージなので、私もフレッシュ全開で頑張りたいと思ったからです」と語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

石綿星南への推薦コメントとして、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生)は、石綿のSHOWROOM配信へ、「せなたーん♡いつも落ち着いてて、しっかりしてる子です!SHOWROOMの雰囲気もまったりゆったりしてる感じで、癒されるのだぁぁぁ♡最高や。 あとダンスが可愛い。笑 チーム4が1番のチームって言われるように、一緒に頑張ろうね〜っ!!!」と評した。

また、矢作萌夏が彼女に宛てた推薦コメントによると、「石綿せなたんは、小柄なのにしっかりしちゃってる族の人間です。大盛真歩による爪先ツンツン攻撃の主な標的(他には本田そら)。13期生さんが大好きで、13期生さん愛がこっちにまでプンプン伝わってきます。指の怪我早く治してね」と評した。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る