神山莉穂

AKB48 AKB・坂道

神山莉穂について

神山莉穂は2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、神山はAKB48劇場に出演した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、神山は第3巡目でAKB48チームBから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1志望としてAKB48チームB、第2志望としてAKB48チームAを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「りーたん」である。

基本プロフィール

芸名 神山莉穂 (Riho Kamiyama)
本名 神山莉穂 (Riho Kamiyama)
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
血液型 A型
誕生日 2003年08月20日 (17歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

神山莉穂は、負けず嫌いな性格である。また、食べ物の好き嫌いが激しい。

「握手会では、笑顔を褒めてくれるファンの方が多い」とブログで言及している。

趣味

神山莉穂の趣味は、部屋の整理整頓とアイドル鑑賞である。特に、AKB48グループが大好きである。

特技

神山莉穂の特技は、一瞬で二重を一重にすること、ニッコリと笑うことである。特に、彼女のニッコリとした笑顔に心を掴まれる人が多く、同期の多田京加、矢作萌夏は絶賛している。

デビュー前の経歴

神山莉穂は2018年1月13日に、ドラフト会議前のインタビュー配信(SHOWROOM)で、「18番、神山莉穂、14歳です。 私の希望チームは、AKB48のチームBさんです。 小さい頃からテレビで見ていた柏木さんや、樋渡結依さんのような、可愛いアイドルの方がいっぱいいるので、私もそのような可愛いアイドルになりたいなって思ったので、希望しました」と語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

神山莉穂について、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生)は、神山の『SHOWROOM』配信の推薦コメントで、「りーたんはホントに天使。いつも『せんぱぁい』って話し掛けてくれるの幸せだよ〜ありがとう!一緒にいてもSHOWROOM見てても、可愛さの暴力でいつもノックアウトされる」と評した。

また、矢作萌夏が神山に宛てた推薦コメントによると、「神山りほちゃんは、私的に歯がとってもとっても可愛いです。いつも、電車で巡り会うことが多いです。背がちっちゃいので、手のひらサイズです。ペットに最適。いつもニコニコしているので、こっちまでニコニコになります」と評した。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る