大盛真歩

AKB48 AKB・坂道

大盛真歩について

大盛真歩は2017年11月11日、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、大盛はAKB48劇場に出演した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、大盛は第5巡目でAKB48チームBから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1志望としてNGT48チームNIIIを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「まほぴょん」である。

基本プロフィール

芸名 大盛真歩 (Maho Omori)
本名 大盛真歩 (Maho Omori)
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
血液型 B型
誕生日 1999年12月05日 (20歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

大盛真歩は心が強く、簡単には折れない性格である。また、自己分析をしても、自分自身のことがよくわからないという。

趣味

大盛真歩の趣味は、アイドル鑑賞である。「特に、自身が気に入った可愛い女の子を目で追うことが、趣味である」とブログで明かしている。

また、最近では化粧品集めにも精を出しているそうだ。

特技

大盛真歩の特技は、大食いとたくさん寝られることである。

また、大盛自身の『SHOWROOM』配信では、素早く流れるコメントに即座に反応し、視聴者に丁寧にレスポンスを送っていることから、速読や即返信も得意なようだ。

デビュー前の経歴

大盛真歩は2018年1月13日に、ドラフト会議前のインタビュー配信(SHOWROOM)で、「12番、大盛真歩です。18歳です。私はNGT48さんのチームNⅢさん志望です。 理由は、新潟で活動しているNGTさんを見て、私も新潟で輝いたアイドルになりたいなと思ったので、志望しました」とNGT48への加入希望を語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

大盛真歩について、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生)は、大盛の『SHOWROOM』配信の推薦コメントで、「まほぴょん♡会う度に、『1日でいいからこんな顔で過ごしてみたいなぁ〜』と思ってます。ホントに可愛いので…!!! 前にホテルで同室なった時、気軽に話し掛けてくれたのが、嬉しかったよ♡ いつもヘラヘラしてる。それが真歩氏」と評した。

また、矢作萌夏が彼女に宛てた推薦コメントによると、「高確率でじゃがりこを持っている」と明かし、じゃがりこが非常に大好物であることが判明した。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る