大竹ひとみ

AKB48 AKB・坂道

大竹ひとみについて

大竹ひとみは2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢される。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、大竹はSKE48劇場に出演した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、大竹は第4巡目で、AKB48チームBから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1志望としてNGT48チームNIII、AKB48チームAおよびチーム4、第2志望として全チームを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「とっぱちゃん」「おおたけ」である。

基本プロフィール

芸名 大竹ひとみ (Hitomi Otake)
本名 大竹ひとみ (Hitomi Otake)
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
誕生日 1999年06月27日 (21歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

大竹ひとみは、一度決めた事は最後まで曲げずにやり通す、芯の強い性格である。また、熱い気持ちを常に持ち続けており、負けず嫌いでもある。

趣味

大竹ひとみの趣味は、ファッション、ゲーム、ピアノである。ピアノは最近弾き始めたようで、「まだまだ未熟ではあるものの、いつかファンの方の前で披露してみたい」と、自身のブログで明かしている。

特技

大竹ひとみの特技は、水泳とユーフォニアム(金管楽器の一種)である。音楽が大好きであり、ユーフォニアムは6年間の演奏経験を持つ。

デビュー前の経歴

大竹ひとみは2018年1月13日に、ドラフト会議前のインタビュー配信(SHOWROOM)にて、「ドラフト候補者12番の大竹ひとみです。私の志望するチームはNⅢさんとオールチームです。NⅢさんは私の同世代の憧れでもある、荻野由佳さんが所属するチームなので、私も同じ舞台を踏んで成長していきたいなと思ったからです。オールチームというのは、私も18歳で、年齢がそろそろ限界になりつつあるので、ほんとに今回就活ぐらいに思っています。なので、私のことを少しでも必要としてくださる方がいらっしゃれば、全国どこでも飛んでいきたいと思っています。よろしくお願いします」と語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

大竹ひとみに宛てて、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生)が、『SHOWROOM』配信の推薦コメントとして、「おおちゃけ!熱い女!初めてこんな人に会った!笑 ダンスも歌も上手で、トークも出来るから尊敬♡自分の考えをしっかり持ってるし、それをはっきりと言えるのもカッコいいなあって思います!自分に厳しい所も見習わないと! 公演頑張ろうね!!」と評した。

また、本田そら(AKB48 チームAドラフト研究生)は、「大竹〜私の精神安定剤です♡ いつか2人でユニット曲欲しいねってこっそり話してます。熱い女ってことはファンの方にも伝わっているでしょう。とてもとても努力家です。すきです」と語っており、好評を貰っている。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る