永野恵

AKB48 AKB・坂道

永野恵について

永野恵は2017年11月11日、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、永野は第6巡目でAKB48チームKから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望としてAKB48チームKおよびチームA、第2希望としてAKB48チームBおよびチーム4を挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「めぐみん」である。

基本プロフィール

芸名 永野恵 (Megumi Nagano)
本名 永野恵 (Megumi Nagano)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 O型
誕生日 2004年03月22日 (16歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

永野恵は、誰とでも打ち解けることができる性格である。また、マイペースな性格でもある。見た目は大人っぽいが、中学生である。

趣味

永野恵の趣味は、競技かるた、茶道、ピンク色のものを集めることである。

「基本的に、持ち物や洋服は、ピンク色の物が大半を占めている」とブログにて触れている。

特技

永野恵の特技は、キックボクシング、水泳、料理である。特に料理に関しては、自身の『SHOWROOM』配信にて、何度も披露している。

デビュー前の経歴

永野恵は、2018年1月13日にドラフト会議前に行われた、インタビュー配信(SHOWROOM)で、「45番、永野恵、13歳です。志望チームは、AKB48さんのチームKさんです。なぜかと言うと、チームKさんはダンスとかが凄いので、私もダンスが好きなので、一緒に踊りたいと思ったからです。でも、どこのチームに指名してもらえても行くので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

永野恵について、矢作萌夏(AKB48チームKドラフト3期研究生)は、「永野恵たんは、外見は大人に見えて、中身はドラフト3期生の中でも、トップクラスの赤ちゃんみがあります。何か考え事をしてると、すぐに口が開いちゃうめぐみん。開いてる..(笑)っていうと『あっ!も〜うっありがとう♡』と言ってきます」と評している。

また、『SHOWROOM』配信の視聴者からの推薦コメントには、「かわいい『うふふ』に癒されます。ほんわかした雰囲気と真面目な対応」「愛らしいルックスは、アイドル向き(^^) なにより視聴者を大事にする気持ちと楽しませようとする気持ちに、心を打たれました」など、好意的な評価があった。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る