末永祐月

AKB48 AKB・坂道

末永祐月について

末永祐月は2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。

2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。同年1月21日のドラフト会議当日では、末永は第2巡目でAKB48チームKから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望としてAKB48チームK、第2希望としてSKE48チームSを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「ゆづちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 末永祐月 (Yuzuki Suenaga)
本名 末永祐月 (Yuzuki Suenaga)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 AB型
誕生日 2005年11月03日 (14歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

末永祐月は、いつも笑顔で明るい性格である。また、滑舌が悪く、「さ行」が上手く発音できない。

趣味

末永祐月は、メンバーの矢作萌夏によると「常に誰かの腕に、指一本をさしてグリグリしています。よく、斎藤はるなちゃんに拒否られている光景を目にします」とあるように、誰かの腕をいじくることが好きであるようだ。

特技

末永祐月は暗算が得意であり、数学も非常に得意である。また、笑い終わった後に、すぐに真顔になることができる。

デビュー前の経歴

末永祐月は2018年1月13日に、ドラフト会議の前に行われた、インタビュー(SHOWROOM)配信で、「12歳、小学6年生、33番、末永祐月です。希望チームは、AKB48さんのチームKです。理由は、私は峯岸みなみさんが大好きで、峯岸さんと同じチームに入り、峯岸さんを見習って、峯岸さんのようなアイドルになりたいと思い、チームKにしました」と、峯岸みなみを尊敬する人物として挙げ、活躍していきたいと語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

末永祐月について、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生)は、「この前までランドセル背負ってたとは思えないくらい、落ち着いてる子です!それに、面白くない事言っても『ハハッ(棒)』って気を遣って笑ってくれるくらい、大人です!」と評した。

また矢作萌夏は、「末永ゆづきちゃんは、不思議ちゃんです。ギネスに認定されるのでは並に、声がマイクロボイスです。そんなところが可愛い妹キャラ」と評した。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る