小林蘭

AKB48 AKB・坂道

小林蘭について

小林蘭は2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。

2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者による、パフォーマンスを披露した。この時、小林はNGT48劇場に出演した。同年1月21日のドラフト会議当日では、小林は第4巡目でAKB48チームKから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望としてAKB48チームKを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「らんちゃん」「らんたん」である。

基本プロフィール

芸名 小林蘭 (Ran Kobayashi)
本名 小林蘭 (Ran Kobayashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 O型
誕生日 2003年10月07日 (16歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

小林蘭はお喋り好きで、人と話すことが大好きである。また、物を買う時に、よく悩むという。

趣味

小林蘭の趣味は、人間観察とマシンガントークである。特に、自身の『SHOWROOM』配信では、間髪いれずに一方的に話題を振って行くスタイルが、視聴者に気に入られている。

特技

小林蘭は、4歳の頃から習っていた、ヒップホップとロックダンスが得意であり、チームKのメンバーが絶賛する程である。

デビュー前の経歴

小林蘭は2018年1月13日に、ドラフト会議前のインタビュー配信(SHOWROOM)で、「エントリーナンバー24番の小林蘭です。志望チームはAKB48さんのチームKです。理由は、もとからダンスが凄い大好きで、凄い得意で、チームKさんほんとに凄いダンスも上手だし、あと、ほんまに凄い可愛いこともチームKさんしてるので、そういう色んな面を見せれるアイドルに、自分もなりたいなと思ったんで、チームKさんが志望です」と語った。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

小林蘭について、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生) は、「話がめっちゃ面白いし、性格は人懐っこい感じでナデナデ~ってしたくなる!(した事無い)(する予定も無い) ダンスが上手だから、蘭みたいに踊れたらなっていつも思ってるよ〜!ポイントとか教えてくれるのホントにありがたい…泣 公演頑張ろな〜!♡ 」と評しており、ダンスが上手であることを褒めている。

また、馬場彩華 (HKT48チームKIVドラフト研究生)は、「らんちゃんのかわいい大阪弁と声が大好きなのです」と評し、小林の大阪弁の虜になっているようだ。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る