岡田梨奈

AKB48 AKB・坂道

岡田梨奈について

岡田梨奈は2017年11月11日、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、岡田はSKE48劇場に出演した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、岡田はAKB48チームKから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望AKB48チームK、第2希望としてNMB48チームNおよびSKE48チームSを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「おかりな」である。

基本プロフィール

芸名 岡田梨奈 (Rina Okada)
本名 岡田梨奈 (Rina Okada)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 A型
誕生日 1999年07月27日 (21歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

岡田梨奈は、面白くて温和な性格な反面、見た目は怖いが、人見知りである。

趣味

岡田梨奈の趣味は、人間観察、妄想、音楽を聴くことである。特に、様々な非現実的な出来事を自身の頭の中で考えて、表現することにハマっている。

特技

岡田梨奈の特技は、テニスと変顔でいることである。また、『SHOWROOM』配信の推薦コメントにて、視聴者を上手く釣る事が得意であることが判明している。

デビュー前の経歴

岡田梨奈は、NGT48の荻野由佳とは小学校が一緒であり、登校班で一緒になった事がある。荻野自身は、この事を岡田本人から聞かされるまで、知らなかった様子である。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

岡田梨奈は、『SHOWROOM』配信では、自分のありのままを曝け出したせいか、「口が悪い」、「中井りかに似ている」などのネットによる悪評があった。

しかし、視聴者による推薦コメントでは、「アイドル感とはかけ離れてしまいましたが、貴方の独自な世界観、おじさんには他の人気候補者より、居心地が良かったです」、「ぶっきらぼうな話し方とよく見ると色白で、ラブリーな外見のギャップが魅力」と、少々彼女の配信に困惑しながらも、肯定する意見も見られた。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る