本田そら

AKB48 AKB・坂道

本田そらについて

本田そらは2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、本田はSKE48劇場に出演した。

同年1月21日のドラフト会議当日では、本田はAKB48チームAから指名され、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望AKB48チームAを挙げていた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。公式ニックネームは、「そらこ」である。

基本プロフィール

芸名 本田そら (Sora Honda)
本名 本田そら (Sora Honda)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 1999年02月26日 (21歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

本田そらは、真面目でチャレンジ精神旺盛な性格である。また、よく物を失くす。

趣味

本田そらの趣味は、音楽・ラジオを聞くこと、旅行にいくことである。また、ブログにて、総選挙について非常に関心を持っていることが判明している。

特技

本田そらは、炙りカルビが好きなようで、炙りカルビの知識に精通しているようだ。

デビュー前の経歴

本田そらは、加入前のドラフト会議のオーディションでは、3次審査で候補生に選抜された。また、2018年のドラフト会議では、チームAのメンバーに指名され、交渉権を獲得し、自身が志望していたチームAへの所属権も獲得した。

同年の3月に行われた記念握手会にて、初めてのお披露目を果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

本田そらについて、矢作萌夏(AKB48チームKドラフト3期研究生)は、本田の『SHOWROOM』配信の推薦コメントにて、「本田そらちゃんは、真面目ちゃんです。最年長なだけあって、ドラフト3期生全員に目を配ってるし、大人っぽいです´`* 『悲しい時もなんたら空があったよ空が青いな〜見てみよう!』みたいなキャッチフレーズを愛用してます」と話している。

また、大竹ひとみ(AKB48チームBドラフト研究生) は、「自称そらちゃに1番近いドラフト3期生として、コメントするんぬ。そらちゃは、優しくて落ち着きもあって努力家で。そらちゃに関わった人は、みんな幸せになれます」と評した。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る