古川夏凪

AKB48 AKB・坂道

古川夏凪について

古川夏凪は2017年11月11日に、AKB48グループのドラフト会議候補者オーディションの3次審査において、指名候補者に抜擢された。2018年1月6日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者によるパフォーマンスを披露した。この時、古川は、NGT48劇場に出演した。

同年の1月21日のドラフト会議当日では、古川は第3巡目でAKB48チームA・チーム4の両チームから指名され、2チームによる競合指名となった。抽選の結果、次期チームAキャプテンの岡部麟がくじを引き当て、交渉権を獲得した。志望するグループは、第1希望としてAKB48チーム4を挙げた。

同年3月3日、千葉・幕張メッセでの握手会で、AKB48のメンバーとしてお披露目された。

基本プロフィール

芸名 古川夏凪 (Nazuna Furukawa)
本名 古川夏凪 (Nazuna Furukawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
血液型 B型
誕生日 2003年08月21日 (17歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

古川夏凪は明るい性格だが、人見知りである。また、「見た目が子供っぽい」と、よくメンバーに言われている。

趣味

古川夏凪の趣味は、アニメ鑑賞である。現時点では、好きなアニメの名前は判明していない。

特技

古川夏凪の特技は、バドミントンである。また、最近では幾度も『SHOWROOM』配信を経て、1人でしっかりと話す事が得意分野になった。

デビュー前の経歴

古川夏凪は、ドラフト会議中に行われた、お礼の『SHOWROOM』配信で、自己アピールを視聴者に求められた際、「何回も言ってるんですけど、チーム4というかAKB48さんに指名されたら、絶対に後悔のないメンバーになって行きますので、応援よろしくお願いします!」と、意気込みを語っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

古川夏凪について、多田京加(AKB48チーム4ドラフト3期研究生) によれば、「北海道が産んだ!奇跡の子〜!なづなの『づ』は、つにテンテンでthよ。今知った。 夏凪はいつも明るくて、一緒にいると私も楽しくなっちゃう!テンション低い時も、夏凪がいれば元気になります! 語尾によく『さ』をつけてます。可愛いです」と、彼女のことを『SHOWROOM』の推薦コメントにて評している。

また、矢作萌夏(AKB48チームKドラフト3期研究生)によると、「古川なづなちゃんは、すっごく子供です。すごくすごくすごくすごく子供です。赤ちゃさらほんです。最近彼女は、背伸びをして赤リップを塗ってますが、赤ちゃんです。目が合うと『矢作〜』と言いながら抱きついてきます。マネージャーさんを先生と呼んでいます」とのことである。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る