本間麻衣

AKB48 AKB・坂道

本間麻衣について

本間麻衣は2016年10月16日に、AKB48第16期生オーディションの最終審査に合格し、仮研究生となる。同年の12月8日に、AKB48の16期生としてお披露目された。

2017年12月8日、「組閣」(48グループにおける、チーム再編成)により、チーム4専属の研究生となることが発表された。公式ニックネームは、「まいちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 本間麻衣 (Mai Honma)
本名 本間麻衣 (Mai Honma)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 O型
誕生日 2002年09月06日 (18歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

本間麻衣は、何か嫌なことがあっても、すぐに忘れて切り替えができるタイプである。しかしその反面、物事を悲観的に考えやすいタイプでもある。

趣味

本間麻衣の趣味は、イラストを描く事、演技をする事、ショッピング、食べる事、映画鑑賞、裁縫、大河ドラマを見る事と、多趣味である。

特技

本間麻衣の特技は、一輪車と手芸である。また、本人のブログによると、握手会では手を握る力がけっこう強い事から、握力があるとされる。

デビュー前の経歴

本間麻衣は、デビュー前からダンスが苦手であり、デビュー後もそのコンプレックスに苦しんでいる。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

本間麻衣について、劇場支配人の細井孝宏は、「美人でスタイル抜群だが、歌とダンスが苦手で、ポンコツキャラが定着。演劇部所属で演技の仕事に興味を持っている」と評しており、彼女は今後、演技中心に活躍していくことをほのめかした。

また、『SHOWROOM』配信の推薦コメントでは、「麻衣ちゃんは端正な顔立ちに加え、高い文章力や会話力も持ち合わせている」、「福岡聖菜と山下エミリーを合体させたようなお顔! 全身からかもし出す、不思議なオーラ! おもしろい視点を持っていて、成長が楽しみなメンバーさんです♪」といった声が上がっている。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る