黒須遥香

AKB48 AKB・坂道

黒須遥香について

黒須遥香は2016年10月16日に、AKB48第16期生オーディションの最終審査に合格し、仮研究生となる。同年の12月8日に、AKB48の16期生として、お披露目された。

2017年12月8日、「組閣」(48グループにおける、チーム再編成)により、チーム4専属の研究生となることが発表された。公式ニックネームは、「はーちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 黒須遥香 (Haruka Kurosu)
本名 黒須遥香 (Haruka Kurosu)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 2001年02月28日 (19歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

黒須遥香は、心が広く、寛容な性格である。また、時間にルーズな性格でもある。

趣味

黒須遥香の趣味は、食べ歩きとサッカーである。サッカーに関しては、幼い頃からしていたが、あまり得意ではないとのこと。

また、食べる事もブログにて、趣味として挙げていた。

特技

黒須遥香の特技は、フラメンコ、三味線、手品である。また、陸上競技をしていた為、足が速い。水泳も得意である。

デビュー前の経歴

黒須遥香は、AKB48に加入する前、AKB48の握手会によく行っていたという。また、渡り廊下走り隊の解散ライブも、観に行ったことがある。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

黒須遥香について、劇場支配人の細井孝宏は、「高校ではサッカー部に所属し、スポーツと勉強が得意。AKB48への愛が大きく、コツコツと努力を続けています」と評している。

また、『SHOWROOM』配信で、彼女に寄せられている推薦コメントでは、「落ち着いた話し方が実年齢より大人びて見えます」、「1を10どころか228に見せるぐらいのパフォーマンスが素敵」との声が上がっている。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る