長友彩海

AKB48 AKB・坂道

長友彩海について

長友彩海は、2016年10月16日に、AKB48第16期生オーディションの最終審査に合格し、仮研究生となる。12月8日、AKB48の16期生として、初めてお披露目をされる。

2017年12月8日、『AKB48劇場12周年特別公演』での「組閣」(チーム再編成による人事異動)において、チームK専属の研究生となる事が、運営から発表された。公式ニックネームは「あやみん」で、好きな言葉は、「魚はたたかれても干されても味を出す」である。

基本プロフィール

芸名 長友彩海 (Ayami Nagatomo)
本名 長友彩海 (Ayami Nagatomo)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
血液型 O型
誕生日 2000年11月02日 (19歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

長友彩海は優しい性格で、あまり人に怒る事がない、温和な性格である。また、物事を余計に考える癖がある。

趣味

長友彩海の趣味は、ポスターに話しかけることと料理である。どちらも、本人公認の趣味である。また、握手会の際には、コスプレもよくすると言う。

特技

長友彩海の特技は、テニスと料理である。最近では、「ダンスのキレが増している」との声も上がっている。

デビュー前の経歴

長友彩海は、小学5年生の時に初めて、西武ドームにて開催された、AKB48のコンサートに行ったことがきっかけで、AKB48に夢中になったことを『SHOWROOM』配信で明かした。

また、この配信では「勉強で大変な時も、AKB48を見てるのが唯一の楽しみで、自分もこうやって誰かに元気をあげるような存在になりたいです」と語っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

長友彩海について、劇場支配人の細井孝宏は、「お姉さん的存在で、同期から頼りにされている。AKB48の熱狂的なファン。苦手なダンスも一生懸命練習しています」と評している。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る