庄司なぎさ

AKB48 AKB・坂道

庄司なぎさについて

庄司なぎさは2016年10月16日に、AKB48第16期生オーディションの最終審査に合格し、仮研究生としてAKBグループに、正式に所属する。2016年12月8日、『AKB48劇場11周年特別記念公演』において、AKB48の16期生として、初のお披露目をされた。

2017年の12月には、「組閣」というグループの大編成により、チームAへの異動が発表され、それと同時にチームA専属の研究生となることも発表された。公式ニックネームは、「なぎゅ」である。

基本プロフィール

芸名 庄司なぎさ (Nagisa Shouji)
本名 庄司なぎさ (Nagisa Shoji)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 A型
誕生日 2000年10月29日 (19歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

情報なし

性格

庄司なぎさはポジティブな性格で、悩んでも寝てしまえば、すぐに切り替えができるという。

趣味

庄司なぎさは、ドラマ鑑賞を趣味としてあげている。

本人のブログには、メンバーの稲垣香織と共に、映画やショッピングに行ったことに触れている為、映画やショッピングも趣味であるようだ。

特技

庄司なぎさは、チアダンスが得意であり、メンバーの浅井七海からは、絶賛されている。

デビュー前の経歴

庄司なぎさは、AKBに加入する前は、とあるオーディションを受けて、候補者として合格したという情報がある。あくまで噂ではあるものの、そのオーディションには「庄司なぎさ」の名前(同姓同名の可能性あり)が記載されていたが、本人であるかどうかは不明である。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

庄司なぎさは、顔が小さい事を度々メンバーから言及されている。

メンバーの田口愛佳は、「なぎゅは握手会来ると、サイズ感に驚くと思いますよ。わっ!みたいな。手もちっちゃいし、顔もちっちゃいし、サイズ感がすごいみたいな」と評しており、テレビで見るより、実物の方が明らかに小さいと感じているようである。

また、同期の山内瑞葵のことをとても尊敬しており、仮研究生の頃から彼女のことを尊敬してやまないという。最近は、彼女のファンがかなり増えており、総選挙の有力候補として挙げられている。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る