菊池風磨

Sexy Zone

菊池風磨について

菊池風磨は、2008年4月に中学2年生でジャニーズ事務所に入所し、同年結成された「B.I.Shadow」のメンバーとして活動を始めた。そして翌2009年6月4日、中山優馬が加わって「中山優馬w/B.I.Shadow」としてCDデビューした。さらにその3日後に「Hey!Say!JUMP」の山田涼介と知念侑李が合流して「NYCboys」が結成され、2009年8月に行われた「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターを務めた。2011年9月29日にSexy Zoneが結成され、11月に「Sexy Zone」でCDデビューした。

歌以外の活動としては、2017年には連続ドラマ『吾輩の部屋である』で初主演を務めた。

基本プロフィール

芸名 菊池風磨 (Fuma Kikuchi)
本名 菊池風磨 (Fuma Kikuchi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
体重 57kg
血液型 A型
誕生日 1995年03月07日 (24歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

Sexy Zone

レコード会社
事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

鈴木愛理とは同じ慶応義塾大学に通っていたことや、ペアネックレスをつけている等の共通点が多いことから交際疑惑が出ている。大学キャンパスでも、2人が一緒に食事をしている姿や、一緒に通学している姿が目撃されている。

菊池がある番組で「小さいものと言えば?」と問われて「ピンキーリング」と答えた番組の終了後に鈴木愛理のブログに「両親からピンキーリングをもらった」と投稿していたことも噂を大きくするきっかけになった。

更に大学で、菊池にファンの女性が菊池に話しかけると、鈴木愛理からすごい目で睨まれたという情報もある。

木村果奈は2017年8月下旬までモデル活動をしていたが、今は引退しているので一般人だ。

菊池風磨と木村果奈の交際がいつからスタートしたかは不明だが、交際疑惑が出たのは2017年の8月下旬に海に行った時に、菊池風磨が投稿したブログの写真と木村果奈が投稿したTwitterの写真が一致していることから「一緒に行っていた?」という疑惑を生んだ。

更に、菊池風磨の父親(菊池常利)のブログにも同じ写真が投稿されていたことから、木村果奈との交際は菊池風磨の親も公認していると言われている。

好きなタイプ

菊池風磨の好きなタイプは常識がある人、明るくて優しい人、柔らかい雰囲気を持っている人、笑顔がかわいい人、甘え上手な人である。

目はネコ目、服装はノースリーブまたは白シャツにショートパンツ、生足にサンダル、髪型はポニーテール、メイクはナチュラルが好きだという。

性格

菊池風磨は、家族思い、メンバー思いである。後輩の面倒見もよい。

菊池風磨は、性格について批判的なことが言われた時期もあった。本人いわく、「反抗期」になっていたのだという。ただSexy Zoneのファーストコンサートの後くらいから、菊池風磨の性格が少しずつ変わり始めていて、2013年頃から、中島健人と年末の『ジャニーズカウントダウン』でドームを走った時、「2人なら無敵だ」と思えて、もっとこのSexy Zoneを大きいグループにしようと前向きになったという。

また、菊池風磨はかなりの負けず嫌いなタイプでで、一度スイッチが入ったらとことんいがんばるタイプである。

趣味

菊池風磨の特技は、ジャニーズに入るまで打ち込んでいたバスケットボールである。

また自宅でカスピ海ヨーグルトを作ること、歌うことも趣味で、カラオケには週1回のペースで通っている。

特技

菊池風磨の特技は、指相撲である。手が大きいことが強さの一因のようで、これまで一回も負けたことがないという。

ジャニーズに入る前、菊地はバスケットボールをしていたのでバスケットボールも特技である。また野球経験があり「ジャニーズJr.選抜野球大会」で選抜されて活躍した。

他にも水泳、ギター、歌、空手も特技で、ギターに関してはライブでも披露している。

デビュー前の経歴

菊池風磨は嵐に憧れて、2008年4月、中学2年生でジャニーズ事務所に入所。履歴書は自ら応募した。部活など何もかもが中途半端に終わってしまい、打ち込めるものが欲しかったことと、歌を歌いたかったため応募したという。

入所する際、父親(菊池常利)のことはジャニー喜多川社長には言わなかったという。

出身・家族・学歴

兄弟 弟妹
出生地域 東京都
高校 東京都市大学付属高等学校
大学 慶応義塾大学

家族のエピソード・詳細

父親は、シンガーソングライターで、フォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバー、菊池常利である。

解散・引退について

周囲からの評判

メンバーの中島健人との不仲説がたびたび噂されていた。不仲の原因は、中島が自分よりも先に映画の主演やドラマ出演の機会に恵まれて、活躍の場を広げていたことだったという。2人の間にはなんとなく距離ができ、雑誌で菊池風磨が「中島健人くんを意識したり健人くんと反発し合うことも多く、口を聞かない状態が続いていた」と明かしたこともあった。その後、中島健人のソロコンサートを菊池風磨が内緒で見に行ったのをきっかけに2人は仲直りをした。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

菊池風磨の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

菊池風磨の人気楽曲

Sexy Zoneのメンバー