郷ひろみ

郷ひろみについて

郷ひろみはバーニングプロダクションに所属している。西城秀樹、野口五郎とともに新御三家と呼ばれ一斉を風靡した男性アイドルで現在も歌手として活動している。

1971年にジャニーズ事務所にスカウトされ最初は俳優として活動していたが、1972年には歌手デビューし、同年発表したデビュー曲「男の子女の子」が大ヒット、第14回日本レコード大賞・新人賞を受賞した。

その後も「よろしく哀愁」や「2億4千万の瞳」などのヒット曲を生み出し数々の賞を受賞。人気音楽番組『ザ・ベストテン』の常連であった。

1986年には1年間渡米し活動休止をしていたが復帰後も精力的に活動し、2017年にはデビュー35周年を迎え現在も音楽活動を中心に活躍し続けている。

私生活では2度の離婚を経て、3度目の結婚により現在は2014年に誕生した双子の父親。

基本プロフィール

芸名 郷ひろみ (Hiromi Go)
本名 原武裕美 (Hiromi Haratake)
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
血液型 A型
誕生日 1955年10月18日 (64歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 バーニングプロダクション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

郷ひろみの大ファンだった松田聖子が、音楽番組での共演の度に郷ひろみにアプローチをかけ、交際へと発展していった。

2人は交際を公にしていたが、1985年1月に突然松田聖子が破局会見を単独で行った。

その中で松田聖子が「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と語っていたが、のちに郷ひろみは「会見することも知らなかった。あんな台詞も言っていない。僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう」と冗談を交えて事実を否定していた。

破局へと至った原因は2つあるといわれており、1つ目は家庭観の違い。家庭に入ってほしかった郷ひろみに対し、松田聖子は両親を養っていたこともあり歌手活動を続けたいと思っていた。松田聖子の両親も結婚に反対だったと言われている。もう1つは互いの異性問題。それぞれ別の相手がいるとスクープされていたことも原因ではないかと言われている。

郷ひろみと二谷友里恵は六本木のディスコで出会った。そこで郷ひろみが一目ぼれをして二谷友里恵に声をかけたという。

その後1986年3月より郷ひろみは活動休止を発表しニューヨークで長期休暇を過ごしていたが、その間も交際は順調に続き、1987年6月に結婚した。2人の披露宴はテレビ中継され、47.6%という披露宴中継の歴代最高視聴率をたたき出した。

結婚後はニューヨークに移住し2年ほど過ごしてきた。2人の娘を授かり順風満帆な結婚生活に思えたが結婚から11年で離婚となった。原因は郷ひろみの女性問題。度重なる浮気によって離婚に至ったと暴露本『ダディ』にて自ら公表している。

その後、大根田名美と出会い2000年10月に再婚するが2005年に離婚している。現在は2012年に再々婚した元タレントの徳武利奈と結婚生活を続けており、2014年に誕生した双子の男児の父親として充実した生活を送っている。

好きなタイプ

郷ひろみの好みのタイプは、気が強い女性。デビュー40周年の際にタイプに関する質問に対して「自分の意見を持っている人が理想なのでどうしても勝気な人になってしまう」と答えていた。また元妻も2人ともとても気が強かったと明かしている。

性格

郷ひろみは自分のことを典型的なA型人間だと言っている。またブログでは負けず嫌いであることも明かしている。

趣味

郷ひろみの趣味は、料理、パソコン、腕時計収集、ジョギングなどがある。

特技

郷ひろみの特技は、英会話、ゴルフ、乗馬、水泳などがある。

デビュー前の経歴

郷ひろみは、1971年に銀座で行われた映画のオーディションに参加した。郷ひろみは幼い頃から外国人に間違われるほどの美少年だった為、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川の目に留まりスカウトされジャニーズ事務所に所属することになった。

当時はフォーリーブスのバックダンサーなどを務めていたがその頃からファンも多く郷ひろみとしてのファンクラブが発足するほどであった。

デビューは歌手ではなく俳優としてで、1972年にNHK大河ドラマ『新・平家物語』に平清盛の弟・経盛役で出演している。同年歌手デビューすることも決まりデビュー曲「男の子女の子」を発表し新人賞を受賞した。

出身・家族・学歴

高校 日本大学櫻丘高等学校から堀越高等学校に転校し約5年かけて高校を卒業
大学 日本大学法学部中退

周囲からの評判

郷ひろみや西城秀樹とともに新御三家として1970年代のアイドルを引っ張っていた野口五郎は郷ひろみのことを天才的な美少年と語っていた。

整形

郷ひろみの整形の噂は、以前情報番組に出た際にかっこよさの秘訣は「高洲クリニック」と発言があったが、最後には「病院を知っているだけで何もない」と締めくくっていた。

公式サイト・SNS

郷ひろみのアルバム

すべてのアルバムを見る

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

郷ひろみの楽曲

すべての楽曲を見る

郷ひろみが作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

郷ひろみが作曲した楽曲

すべての作曲した楽曲を見る

関連するアーティストを見る