永井大

日本の俳優 日本のタレント

永井大について

永井大は日本のモデルエージェンシーである芸能事務所「ジュネス企画」を経て現在はケイダッシュに所属している。

2000年のスーパー戦隊シリーズ第24作「未来戦隊タイムレンジャー」では主役を演じ、永井マサルの名で芸能界デビューをした。

その後学業に専念するために俳優活動を一時休止し、大学を卒業後本名である永井大として2002年に再びデビューをしている。

2014年12月30日に女優・中越典子と結婚した。

基本プロフィール

芸名 永井大 (Masaru Nagai)
本名 永井大 (Masaru Nagai)
国籍 日本
性別 男性
身長 185cm
体重 71kg
血液型 O型
誕生日 1978年05月20日 (42歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 ケイダッシュ
デビュー年 2000

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

中越典子は1998年にファッション雑誌『ViVi』でモデルとして、翌年にはテレビ朝日の『天国のKiss』で女優としてデビューを果たしている。

2人の出会いは2010年1月から放送されたテレビ朝日の連続ドラマ『サラリーマン金太郎2』で共演したのがきっかけのようだ。

初代金太郎は高橋克典が務めていたが、二代目金太郎に見事抜擢。その時にゲストとして出演したのが妻の中越だった。

その後2013年から同棲を始め愛を育んでいったという。何度も喧嘩し口論があったようだが、その中で永井は「この人と死ぬまで一緒にいたい」と思ったようだ。

永井大は2009年6月18日に東京都内で行われた格闘ゲーム「デモンブライド」にゲストとして完成披露会に出席した際、当時広末との熱愛報道が報じられていたので、記者から関係について質問されると「付き合ってはいないが、一方的に片想いというか気になっている人です」と告白をした。さらに「素敵な方で大切な人」「交際したいと思っている」と堂々とアタック宣言をした。

また、自身の誕生日前夜の5月20日から広末の自宅で誕生日パーティーを開いたことが報じられた事に対し、友人もいたので二人きりではなかったが、無理言って開いてもらったと語っている。

好きなタイプ

永井大の好みのタイプは、好きになる女性は一目見た瞬間にビビっと感じ、付き合う女性は見た目よりフィーリングの合う人を選ぶという。

また、脚フェチで最初に足に目がいくようで細くて真っ直ぐな足が好みだという。

性格

永井大はとても几帳面な性格であるようだ。

2010年10月14日に放送された『ダウンタウンDX』の「蔵出し未公開スペシャル!!」では永井大がゲストとして出演した際、自身の几帳面な性格が災いしてどうでもいいタオルを洗濯し乾燥にかけた事に対し、当時交際していた女性と大喧嘩したと語った未公開シーンが放送された。

また、上沼恵美子がMCを務めるトークバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』にゲストとして出演した際、一人暮らしの生活が長かった為、自分なりの洗濯物のたたみ方があると明かした。

Tシャツの襟元のよれ具合などで一軍・二軍・三軍と分けており、買ってきたばかりのTシャツを三軍と一緒に洗って欲しくない事や、Tシャツはしっかりネットに入れて洗濯してほしいなどと語り上沼はこれに対して「ちっちゃい男やな」とピシャリ。しかし妻の中越には文句を言ったことがないという。

その他には車や自転車が好きなようで折りたたみ自転車を愛用しているという。

趣味

永井大の趣味は筋肉トレーニング、料理。

トレーニング好きのエピソードとしては、2013年5月16日に放送された『ダウンタウンDX』にゲストとして登場した際、東京都・世田谷区にある行きつけのお好み焼き屋を紹介した。その店には鉄棒が設置されており、懸垂で筋肉トレーニングをしながらお好み焼きやもんじゃなどが味わえ、筋肉チェックや筋肉を褒めあえ筋肉トークが楽しめると筋肉マニアでは有名な店であるようだ。

また、スタジオでは足抜き逆立ちを生披露した。

特技

永井大の特技はスキー、スノーボード、バスケットボール、空手だという。

小学校から大学まで空手をしていたようで自身のオフィシャルサイトではインターハイ、国体で5位。全国大会では優勝経験があることを明かしている。

TBSの『スポーツマンNO.1決定戦』では芸能人部門で優勝した事があり、運動神経抜群な芸能人としても知られている。

その他にバスケットボールの経験もあるようで、テレビドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』でバスケットボールの選手役を演じた。

デビュー前の経歴

永井大のデビュー前の経歴は、新潟県の糸魚川市立田沢小学校、糸魚川市立青海中学校を経て糸魚川商工高校(現在の糸魚川白嶺高等高校)を卒業し、東京農業大学地域環境科学部へ進学した。

永井大の父親が空手道場を経営していたようで小学生の頃から空手を始め、空手の強豪校として知られていた高校に進学してインターハイなどに出場し入賞している。空手2段を取得しているとのこと。

『ザ!世界仰天ニュース』では空手以外にも資格を15個ほど取得しているようで、珠算や書道、大型自動二輪免許、測量士補、スキューバーダイビングライセンス(レスキュー・ダイバー)などと明かしている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 新潟県立糸魚川白嶺高等学校
大学 東京農業大学地域環境科学部

周囲からの評判

永井大は、「ペニーオークション詐欺事件」に関係していたようだ。2010年の末に飲み会の席で知人を通してサイトを知り、知人の携帯電話で登録後格安のiPadを落札した。その後自身のブログに自分で登録して落札したかのように掲載したという。摘発されたサイトは別のものだったようだが、安すぎることを不審に思い返品し「深く反省し今後軽率な行動をとらない」と謝罪した。

また、2015年10月23日に放送された『怪傑えみちゃんねる』にゲストとして出演した際、大物俳優にケチと発言したことがあり、その人物が榎木孝明ではないかと噂があった。

整形

二重の整形疑惑がある。

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る