工藤綾乃

工藤綾乃について

工藤綾乃は、2009年に第12回『全日本国民的美少女コンテスト』のグランプリ&モデル部門賞を受賞する。2010年に『劇場版 怪談レストラン』で映画初出演にして初主演を務めた。 2012年にファースト写真集となる『ayano』を発表した。

大学入学をきっかけに上京し、本格的に芸能活動を開始する。住んでいたマンションで盗撮被害に遭った。

基本プロフィール

芸名 工藤綾乃 (Kudou Ayano)
本名 工藤綾乃 (Kudou Ayano)
国籍 日本
性別 女性
身長 169cm
血液型 O型
誕生日 1996年05月28日 (24歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 オスカープロモーション

好きなタイプ

工藤綾乃の好みのタイプについて、ブログ等でも、彼氏の情報や「こんなデートがしたい」などと書かれている部分や、憧れている先輩などの情報についても書かれていない。

好みの男性のタイプは、「・・・スポーツマン」だった。公開しているブログには「話が合う人とか面白い人ですかね!」と書かれている。

趣味

工藤綾乃の趣味はジャズダンス、モダンバレエである。

特技

工藤綾乃の特技はジャズダンス、モダンバレエである。

デビュー前の経歴

工藤綾乃は、2008年の第12回『全日本国民的美少女コンテスト』において、応募総数9万4810通の中から史上初めてグランプリおよびモデル部門賞をダブル受賞し、13歳で芸能界入りした。

地元・宮崎での学校生活は、勉強して、休み時間は友達としゃべっていたという普通の生活を送っていた。部活はバスケット部に入部していた。全校リレーの代表に選ばれるなど、運動能力は高い。

デビュー直後は、宮崎と東京を往復していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 宮崎日大高校

周囲からの評判

美少女コンテストの同期である尾中琴美と仲良しであるが、2012年に、写真集『ayano』を発売し、その写真集を父親に見せたところ、「水着姿はあんまり見たくない」という感想であった。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る