石川亜沙美

石川亜沙美について

石川亜沙美は、14歳の時からファッション雑誌『セブンティーン』のモデルとして活躍し、その後女優に転向しテレビCMやドラマなどで活躍し現在はモデルと兼任しながら活動している。

2005年、石川亜沙美は5月10日のコットンの日にちなみ、イメージにふさわしい著名人を選ぶ『コットンUSAアワード』にて「ミスコットン」を受賞している。2006年7月13日、ケツメイシのメンバー、リョウジと結婚し2007年1月に男の子を出産した。

出産後は2007年5月6日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』でテレビ復帰を果たし、 同年11月12日「ゾーンダイエット」のイベントで久々に公の場へ登場した。2010年にはシェイプアップシューズ「CALORY WALK+」をプロデュースした。

石川亜沙美の出演歴は 2003年『東京ラブ・シネマ』、2004年『奥様は魔女』、2004年『愛情イッポン!』、2005年『曲がり角の彼女』、『がんばっていきまっしょい』、『熟年離婚』などがある。

基本プロフィール

芸名 石川亜沙美 (Ishikawa Asami)
本名 石川亜沙美 (Ishikawa Asami)
国籍 日本
性別 女性
身長 178cm
体重 49kg
血液型 B型
誕生日 1977年10月16日 (42歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

石川亜沙美は2006年にケツメイシのリョウジとの結婚を発表し話題になったが、2015年8月に離婚を発表した。石川亜沙美とリョウジの間には、2007年1月に第一子となる男の子を授かっている。

二人の結婚のことについては、略奪愛の末結婚したのでは?という話がある。リョウジは石川亜沙美が3人目の妻であり、前妻と離婚してからわずか1ヶ月後に石川亜沙美と交際をしていたが、実際は離婚する前から交際をスタートさせていたとのこと。

性格

石川亜沙美は、幼いころは人見知りで泣き虫だったが母親想い、また他人に縛られない性格で自分をしっかり持っている性格である。

自身のブログ開設の際に「真鍋かをりに負けないように頑張りたい。ブログのエンジェルと呼んで」といっていたことからもその性格は負けず嫌いなところがあるといえそうだ。

趣味

石川亜沙美の趣味は、写真撮影、音楽鑑賞が趣味である。

デビュー前の経歴

石川亜沙美は、1990年に出場した『全日本国民的美少女コンテスト』にてモデル部門賞を受賞した事がきっかけでモデルとして活動を開始している。 14歳の時からファッション雑誌『セブンティーン』のモデルとして活躍し、その後女優に転向した。

出身・家族・学歴

高校 日出女子学園高等学校
大学 亜細亜大学経営学部

周囲からの評判

石川亜沙美は、ハイヒールを履くと190cm以上に達する日本人離れしたプロポーションで、デビュー当時からほぼ一貫してショートヘアーを貫いている。モデル時代は長身の細身のスタイルでの着こなしが素敵であったことから周囲からファッションリーダーとしての評価が高かったようだ。

整形

石川亜沙美の整形の噂はあるが、定かではない。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る