池澤 あやか

モデル(日本)

池澤 あやかについて

池澤あやかは、2006年1月9日に、第6回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞に選ばれた。そしてこのオーディション合格直後に雑誌『ピチレモン』のレギュラーモデルとなった(2008年3月に卒業)。さらに、同年8月に公開した映画『ラフ ROUGH』で女優デビューを果たした。

現在は、テレビの情報番組やバラエティ番組などへの出演、WEBメディアへの寄稿など、タレントとしての活動が中心となっている。

基本プロフィール

芸名 池澤 あやか (Ayaka Ikezawa)
本名 池澤彩野花 (Ayaka Ikezawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
体重 45kg
血液型 A型型
誕生日 1991年07月28日 (28歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

モデル(日本)

モデル(日本)

レコード会社
事務所 東宝芸能
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

池澤あやかは、好奇心旺盛な性格である。自身では「飽きっぽく大雑把な性格」と語っている。

以前、プログラミングの先生に「砂漠で井戸を掘っていて、このあたりで水が出そうなところまで掘ったがまだ水が出ません。あなたは、もっと掘りますか?次の場所を新たに掘りますか?」と聞かれ、この時「次の場所」と答えている。しかし、飽きっぽく淡泊な性格の人の方がプログラミングには向いているらしく、池澤はIT向きと言えるのかもしれない。

趣味

池澤あやかの趣味は、スキューバダイビングである。「アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー(AOW)」の資格を持っている。

最近は、仕事で取り扱っているカメラ(OLYMPUS AIR)を海の中に持ち込み、水中撮影を楽しんでいる。先日もメキシコのカンクン近くにあるセノーテという泉に行ったときにこのカメラを持ち込んだ。淡水でとてもきれいな場所だったが、自分のレンズのチョイスがイマイチで少しボケてしまったので、またレンズを変えてチャレンジしたいと語っている。

特技

池澤あやかの特技は、大学で学んだプログラミングである。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 東京都
出生地域
高校 洗足学園高等学校
大学 慶応義塾大学環境情報学部

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/ikeay/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

モデル(日本)のメンバー

タレント(日本)のメンバー