森廉

日本の俳優

森廉について

森廉は、子役時代に脚光を浴びた俳優である。

1994年の『お金がない!』や、1995年の『木曜の怪談 怪奇倶楽部』など、様々なドラマに出演していた。中学に進学するタイミングで、学業に専念する為に一時芸能活動を控えていたが、2004年の16歳で東宝芸能へと移籍した。

テレビ番組では、『H2』や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』、『セーラー服と機関銃』に出演しており、映画では『ラフ』などに出演し、繊細な等身大の青年役を演じていた。

基本プロフィール

芸名 森廉 (Ren Mori)
本名 森廉 (Ren Mori)
国籍 日本
性別 男性
身長 168cm
体重 60kg
血液型 B型
誕生日 1987年08月18日 (33歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 東宝芸能

性格

森廉は、学業に専念するために芸能活動を一旦休止していたので、中途半端なことが嫌いな性格だと考えられる。

また、自身が「一日一善というものがあるが、克己です。読みはこっき、が正しいが僕はあえてかっこ、だと思っている」と、常に新しいことに挑戦する為に、「かこ=過去」の自分に依存することなく、また過去の自分に打ち勝たなくてはいけないという意味で、捉えていると語っていた。

趣味

森廉の趣味は、バスケットボールとパソコン操作である。

特技

森廉の特技は、バスケットボールと中距離走である。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
大学 青山学院大学

周囲からの評判

森廉は、『踊る大捜査線』で子役時代に織田裕二と共演しており、その後映画の舞台あいさつで、久しぶりに再会した際に「しわが増えてるなと思った」と語った。その際、織田は「余計なお世話だよ!」と笑いながら反応し、会場を笑いで包んだという。

織田も、弟のように森を可愛がっているのだろう。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る