加藤玲奈

AKB48 AKB・坂道

加藤玲奈について

加藤玲奈は2010年3月に、AKB48第10期生オーディションに合格した。ニックネームは「れなっち」で、キャッチフレーズは「あれ どこ見てるの? あっち? こっち? (れなっち~!) れなっちこと加藤玲奈です」である。10期生の中では、最年少である。

よく「落ち着いている」や「大人っぽい」言われることが多いが、本人は「イメージだけですね。勉強できないし、運動神経悪いし、好きな遊びは鬼ごっこだし」と語っている。将来の夢はファッションモデルで、西内まりやに憧れている。

2018年3月28日に1st写真集『誰かの仕業』を発売した。選抜総選挙第9回では、21位であった。

基本プロフィール

芸名 加藤玲奈 (Rena Kato)
本名 加藤玲奈 (Rena Kato)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 B型
誕生日 1997年07月10日 (23歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 Mama&Son
デビュー年 1993

好きなタイプ

加藤玲奈は、2011年4月号の『BOMB』で、「優しくて、頭のいい人が好き」と語っている。

性格

加藤玲奈の性格は落ち着いており、大人の風格がある。長所は、大人っぽいところで、短所は、しつこいところと時々うるさいところだという。

苦手な事は、走ることである。

趣味

加藤玲奈の趣味は、習っていたピアノとバイオリンである。また、料理と読書も趣味の一つである。

家族がキャンピングカーを所有しており、よく家族みんなでキャンプに行くようだ。好きなスポーツは水泳、好きな動物は犬、好きな映画は『花より男子』である。

好きな歌は、絢香の「三日月」で、好きな本は恋愛小説である。

特技

加藤玲奈の特技は、習っていたピアノとバイオリンである。また、一輪車も得意だという。

デビュー前の経歴

加藤玲奈は、オーディションを受けようと思ったきっかけについて、「最初は本当に、ノリだったんですよ。お父さんに『やってみなよ』って言われて、私もモデルさんに憧れていたし、クラスで(AKBが)流行っていたので、受けたんです」と語っている。

出身・家族・学歴

兄弟

周囲からの評判

加藤玲奈について、劇場支配人の細井孝宏氏は「演技にも興味が出て、仕事の幅がひろがった。後輩にも積極的に声をかけることも増え、チームのお姉さん的存在だ」と語っている。

スタッフは、「4歳も上の市川美織(元SKB48 10期生)の挙動不審なところを、いつも冷静に見守っています」と語っている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

加藤玲奈の楽曲

すべての楽曲を見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る