柏木由紀

AKB48 フレンチ・キス NMB48 NGT48 AKB・坂道

柏木由紀について

柏木由紀は2006年12月3日に、第3期生オーディションに合格した。ニックネームは「ゆきりん」で、キャッチフレーズは「寝ても覚めてもゆきりんワールド! 夢中にさせちゃうぞ!『ゆきりん』こと、柏木由紀です」である。

選抜総選挙第9回では不参加であったが、選抜総選挙第8回では5位であった。

基本プロフィール

芸名 柏木由紀 (Yuki Kashiwagi)
本名 柏木由紀 (Yuki Kashiwagi)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 B型
誕生日 1991年07月15日 (29歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

AKB48

フレンチ・キス

NMB48

NGT48

事務所 ワタナベエンターテイメント
デビュー年 2007

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2015年に週刊文春にスクープされた。箱根旅行の写真と苗場スキー場での写真が流失し、親密な様子が公開されてしまった。このスキャンダルが出たあと両方の事務所は何もコメントを出さなかったため、真剣交際だったのではと言われている。

好きなタイプ

柏木由紀は、ピンクが似合い、料理が出来、精神年齢が大人な人が好みである。

性格

柏木由紀の性格は、マイペースで頑固、適当なことろがある、面倒くさがり屋である。

高橋みなみ曰く、「芯が強く、へこたれない」性格だという。

趣味

柏木由紀の趣味は、カラオケ、カワイイもの集め、ゲームである。

ゲームでやるのは、DSとPSPだという。得意のゲームは、『太鼓の達人』などの音ゲーである。

特技

柏木由紀の特技は、とうもろこしを綺麗に食べられること、トロンボーンである。

また、肩の関節が柔らかく、手が頭の後ろを回り、反対側の耳を掴める。

デビュー前の経歴

柏木由紀は、元々ハロープロジェクトのアイドルのファンであり、九州では有名なハロオタであった。オフ会などにも参加し、ヲタ仲間と交流を深めていたという。

雑誌では、次のような証言が寄せられている。「ハロプロ界隈では、女ヲタとして本当に有名でした。『大分の指原』、『鹿児島の柏木』と言われるぐらい、二大人気女ヲタでした。当時は、みんなに混ざって、積極的にヲタ芸なんかをやっていた指原の方が、周りのヲタから可愛がられてましたけど」。

ちなみに、のちに後輩(5期生)として、指原もAKBに加入し、同じチームBのメンバーとなるが、実は柏木と指原は、加入以前からの知り合いだったという。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
高校 日出高校
大学 進学せず

周囲からの評判

柏木由紀について、プロデューサーの秋元康は「柏木は、あまりにもみんなに気を遣い過ぎて、時々目が泳いでいます。気をつけて下さい」と語っている。

高橋みなみによると、メンバー全員「柏木の胴は長い」と思っているらしい。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

フレンチ・キスのYouTube Channel

NMB48のYouTube Channel

NGT48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

柏木由紀の楽曲

すべての楽曲を見る

AKB48のメンバー

フレンチ・キスのメンバー

NMB48のメンバー

NGT48のメンバー

柏木由紀が作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

関連するアーティストを見る