樋渡結依

AKB48 AKB・坂道

樋渡結依について

樋渡結依は2015年5月10日に、「第2回AKB48グループドラフト会議」において、AKB48チームAに第1巡目で指名された(入札抽選、3チーム競合)。公式ニックネームは、「ひーわたん」である。キャッチフレーズは、「私に火を点けるだけ。樋渡結依。ひわたんって呼んでください」である。

選抜総選挙第9回では、73位(16,492票)であった。

基本プロフィール

芸名 樋渡結依 (Yui Hiwatashi)
本名 樋渡結依 (Yui Hiwatashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
血液型 A型
誕生日 2000年04月30日 (20歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2006

性格

樋渡結依の長所は、最後まであきらめずにやりとげることである。人と話すことが好きだという。

短所は、A型らしくないところと、不器用なところである。

趣味

樋渡結依の趣味は、テレビを観ることとモノマネである。

特技

樋渡結依の特技は、折り紙で小さい鶴を折ることである。また、ドラムを練習中だという。

デビュー前の経歴

樋渡結依は幼少期より、子役タレントとして、CMやドラマなどに出演している。

2013年12月17日から2014年8月17日までの間、アイドルユニット「からっと☆」に所属していた。2014年11月に、NMB48の「ポスト山田菜々オーディション」に応募するも、最終審査で落選した。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
高校 日大二高(噂)
大学 高校生

周囲からの評判

樋渡結依について、劇場支配人は「カップリング選抜に選ばれ、地上波テレビでも活躍。パフォーマンスはまだまだ成長の余地があるので、今後に期待!」と評価している。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る