谷口めぐ

AKB48 AKB・坂道

谷口めぐについて

谷口めぐは2013年1月19日に、AKB48第15期生オーディションに合格した。公式ニックネームは、「おめぐ」である。

将来の目標は、女優として幅広く活動をすることである。選抜総選挙第9回では、45位(23,304票)であった。

基本プロフィール

芸名 谷口めぐ (Megu Taniguchi)
本名 谷口めぐ (Megu Taniguchi)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 1998年11月12日 (21歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

谷口めぐの好きなタイプは不明である。テレビ番組『Rの法則』で、「好きな人ができたことがない」と語っている。

性格

谷口めぐは、天然な性格である。2017年8月28日の『SHOWROOM』で、メンバーの岡田奈々が「めぐは天然で純粋な心を持っている」と話し、村山彩希は「めぐはMCで天然だけど、踊ってるとカッコいい」と語っていた。

趣味

谷口めぐの趣味は、音楽鑑賞と他のアイドルグループの映像を見ることである。また、簡単な器具を使った筋トレをしている。

普段あまり外出しない為、買い物する時は、まとめ買いが多い。

特技

谷口めぐは、小学2年生から新体操をやっていて、得意である。その為、体の柔らかさにも自信がある。

デビュー前の経歴

谷口めぐは、小学6年生の時に、AKB48を大好きな友人がいて、その影響でAKB48を好きになった。元メンバーの大島優子の握手会に行った時、メンバーとファンがふれあう雰囲気が素敵だと感じ、自分もAKB48に入りたいと思い、オーディションを受けた。

出身・家族・学歴

兄弟
大学 進学せず

周囲からの評判

谷口めぐは、メンバーから「天然だけど、ダンスがカッコいい」と評価されている。

劇場スタッフからは、「仕事になると目つきが変わり、テキパキと行動する。その可能性は無限大」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る