渡辺梨加

欅坂46

渡辺梨加について

渡辺梨加は、2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格して加入した。

グループ最年長だが一番のポンコツと言われており、番組では話をふられてもまともに話せないという。しかしその抜群のルックスに不思議なキャラというのがファンに支持されており、人気を集めている。

メンバーからは主に「ぺーちゃん」「べりか」と呼ばれている。「ぺーちゃん」というのは、渡辺が飼っている猫の名前である。

歌以外の活動としては、グループ内で最初に写真集『饒舌な眼差し』を出版している。

基本プロフィール

芸名 渡辺梨加 (Rika Watanabe)
本名 渡辺梨加 (Rika Watanabe)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
血液型 O型
誕生日 1995年05月16日 (24歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

渡辺梨加は、好みのタイプについて、自身がモデルを務めるファッション誌『LARME』で「やさしくて一緒にいて落ち着く人が好き」だと語った。

性格

渡辺梨加は、周囲からポンコツと言われてはいるが、優しい性格の持ち主である。

具体的なポンコツエピソードとしては、結成当初の合宿で駅にカバンを忘れてきたこと、番組中に話をふられても片言の日本語でしか話せないことなどがある。

その一方で、握手会では元気で明るい対応をすることでファンには人気が高い。また、楽屋でも元気でギャグを披露しているという。

趣味

渡辺梨加の趣味は、買い物とスノ―ボ―ドである。

メンバーの長沢菜々香とはプライベートでも仲が良く、一緒に食事や買い物に出かけるという。また、年に一度は家族でスノーボードに行く。

特技

渡辺梨加の特技は書道、ピアノ、猫とひよこの真似、ゴー☆ジャス(お笑い芸人)の「レボリューション!」という決め台詞のもの真似をすることである。

ピアノは習い事として、幼少期から始め、小学校から中学校にかけて学校の合唱会や卒業式などでは人前で演奏した経験がある。『欅って、書けない?』の中でもピアノ演奏を披露している。

デビュー前の経歴

2016年3月、女子短期大学を卒業。モデルへの憧れもあり「今受けなかったら後悔する」と悩んでいたところ、妹に誘われて、欅坂46の1期生オーディションを受験した。オーディションで歌った曲は中島みゆきの「糸」である。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹
出生国 茨城県
出生地域
高校 不明
大学 女子短期大学

解散・引退について

周囲からの評判

渡辺梨加は、メンバーみんなから「美人だ」と言われ、小池美波や斎藤冬優花、織田奈那は、渡辺の画像をネットで探して、気に入ったものを保存している。

長沢菜々香とは、性格が合うのかいつも一緒にいて、番組『欅って、書けない?』の2人ロケでは、一緒に北千住を散策した。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー