長濱ねる

欅坂46

長濱ねるについて

2015年11月30日、長濱ねるは欅坂46の新メンバーとして加入するが、最終オーディションを受けていないため、まずはアンダーグループであるけやき坂46のメンバーとして活動を始めた。現在は兼任解除となり、欅坂46の正規メンバーとして活躍している。長濱ねるは「欅坂46のインテリ女王」としても名高い。

長濱ねるは長崎県五島列島出身で釣りをしたり、カニを捕まえるなどアウトドアな一面もある。渡辺梨加に次いで、グループで2番目に写真集を出した。写真集『ここから』は2018年上半期1位となった。

また、2018年7月から日本テレビ系列で放送されるドラマ『七夕さよなら、またいつか』でドラマ初主演を務める。ドラマで主演を務めるのは欅坂46メンバーでは初の快挙となる。

基本プロフィール

芸名 長濱ねる (Neru Nagahama)
本名 長濱ねる (Neru Nagahama)
ニックネーム ねるたん、ねるそん、そんちゃん
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 kg
血液型 O型
誕生日 1998年09月04日 (20歳)
干支
星座 おとめ座

所属・分類

グループ名 欅坂46
レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 姉と兄
出生地域 長崎県
高校 長崎西高校
大学 不明

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

長濱ねるが欅坂46に加入してすぐ、Instagramで個人アカウントと思われる写真が流出した。ここでは、目を閉じた女性が彼氏とおぼしき男性とキスをしている写真が明らかになり、話題となった。

ただしこれについては長濱自身や事務所などから発表があったわけではなく、本人である可能性は不明。そのためあくまでも、ネット上の噂や憶測である。

好きなタイプ

長濱ねるの好みのタイプは、ラジオ番組『ゆうがたパラダイス』において「自分の笑いのツボを共有できる人が好き」と語った。

2017年1月10日に放送された番組『KEYABINGO!2』の『イケメン勢ぞろい! 欅坂46 NO.1 彼氏決定戦!!』の企画では、男装してオラオラ系のチャラい男キャラを演じた志田愛佳を気に入っていた。メイキング映像では男装した志田にメロメロになり抱き着いていた。

性格

長濱ねるの性格は、小さなことでも気にしてしまいがちな性格。いつも頭の中で一人で反省会をする。加入前は自分の言動で人を傷つけてしまわないか不安で我を出せなかったが、欅坂46加入後は自分の個性を出せるようになった。

また、番組『欅って、書けない?』で齋藤冬優花と長濱ねるが、長濱の地元・長崎県五島列島でロケをした際、幼少期の写真が多数あり、地域の行事にたくさん参加していたことから、根は積極的な性格であることがわかる。

アイドルには強い憧れを抱いていて、その目標には積極的であり、欅坂46第1期生オーディションを受験し、1次審査、2次審査を順調に突破。両親は「受かるはずがない」と軽く考えていた。3次審査と最終オーディションのため東京へ向かう。

しかし上京する際に母親から「3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と言われた。

3次審査に合格し、最終オーディションも受けようと考えたが母親が上京して、長崎に連れ戻されてしまい、自宅で悔しくて泣きじゃくったエピソードがある。

趣味

長濱ねるの趣味は、知らない街を一人で散策、釣り、ミュージカルを見ること、百人一首などである。加入直後は「街を散策して、家族に東京案内できるようになりたい」と発言していた。

インスタグラムで芸人の渡辺直美の投稿を見るのが好きである。また、フィルムのインスタントカメラで写真を撮るのが好きらしい。

特技

長濱ねるの特技として、肘の関節を逆に曲げる猿腕を『KEYABINGO』などの番組内で披露したことがある。また博学であり、高校一年生、高校二年生の時に高校生クイズ出場経験がある。高校二年生の時には長崎県大会決勝に進出するほどの実力である。

その経験を活かし『くりぃむクイズミラクル9』や『タイムショック』などのクイズ番組に出演した。また、幼いころに長崎県五島列島に住んでいたということもあり、釣りが得意。

デビュー前の経歴

もともと、乃木坂46のファンであり、特に伊藤万理華のファンであった。ライブにも駆けつけていた。乃木坂46に憧れ、オーディションの受験を決意。欅坂46第1期生オーディションを受験し、1次審査、2次審査を順調に突破。両親は「受かるはずがない」と軽く考えていた。

3次審査と最終オーディションのため東京へ向かうが、上京する際、母親から「3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と言われた。3次審査に合格し、最終オーディションも受けようと考えたが母親が上京し長崎に連れ戻される。

自宅で悔しくて泣きじゃくる長濱を見かねた父が運営スタッフに相談。家族で乃木坂46のコンサートに招待され、コンサートの演出の乃木坂46メンバーの父親のコメント映像を見て、両親は「娘を後押ししよう」と気持ちが変化。

公演後、両親が娘にもう一度チャンスをあげて欲しいと申し出て、3次審査まで高い評価を得ていた長濱を特例として欅坂46に加入させた。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

長濱ねるがけやき坂46との兼任解除された後、仲の良い齋藤冬優花が「兼任、本当にお疲れ様。ねるが頑張れる、ギリギリのところまで最善をつくしたね」と述べた。

平手友梨奈とは加入当初から仲が良く、2人で早朝ランニングをしたり振り付けの練習をしたり語り合ったりしていた。

長濱ねるが仕事のことで落ち込んでいて、いつも平手と振り付けの練習をしていた場所に一人でいる時、平手から電話が来てかけつけてくれた。その時に2人の好きな曲である尾崎豊の『Forget-me-not』を二人で聞いたというエピソードがある。

整形

なし

好きな食べ物

長濱ねるの好きな食べ物はヨーグルト、ケチャップ、ドライフルーツのいちじく、メープルシロップ、コロッケ、鶏の炭火焼きなどである。

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー