尾関 梨香

欅坂46

尾関 梨香について

尾関梨香は、2015年8月21日に欅坂46第1期生オーディションに合格した。

もともとAKB48が好きで、乃木坂46のオーディションにも応募したくてエントリーシートを書いたのだが、電車に乗って行けるかが不安で出すことができなかったという。そしてそのことを後悔して、鳥居坂46(後の欅坂46)のオーディションを受けて合格したという経緯がある。

参加しているユニット曲は「バレエと少年」「バスルームトラベル」である。

基本プロフィール

芸名 尾関 梨香 (Rika Ozeki)
本名 尾関梨香 (Rika Ozeki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
血液型 O型
誕生日 1997年10月07日 (21歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

尾関梨香は、仲間想いで優しい性格である。

結成当初『欅って、書けない?』で放送された合宿では、自身がメンバー加入した当時の不安を思い出し「私よりも年下で寮に入るって、仕事で悩んだりしても親もいないし、親目線というか、守ってあげたい。凄い心配です」と語り号泣して、年下のメンバーを思いやる一幕があった。

また、途中加入した長濱ねるに対しても「きっと今は何もかも不安になってしまうと思うけど何かあったら、すぐに相談に乗るからね。あと敬語やめて!フレンドリーに喋ってよ!」と自身のブログに綴っている。

趣味

尾関梨香はチーズが好物で、趣味はチーズ集めである。

特技

尾関梨香の特技は書道で、7歳から14歳まで習っていた。

2017年1月1日放送の『カウントダウンTV』で、キャプテンの菅井友香と副キャプテンの守屋茜が「二人ウェザー」という天気予報コーナーに出演した際、尾関の書いた書き初め「謙虚 優しさ 絆」を発表している。

デビュー前の経歴

尾関梨香は、幼少期から習字、ピアノ、体操、ダンス、水泳、造形教室など多くの習い事をしていた。中でも習字とピアノは長く習っていた。

オーディションを受けたきっかけは、高校時代「老後は生活保護を受給しながら苦しい生活をするのだろうか」という不安から、もともと好きだったAKB48のようなアイドルになりたいと思うようになり、欅坂46のオーディションに応募したという。

出身・家族・学歴

兄弟 兄・姉
出生国 神奈川県
出生地域
高校 相模女子大学高等部
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

周囲からの評価には、尾関の仲間思いな面をくみ取ったものが多い。

1番仲の良い上村莉菜は自身のブログで「真面目な一面もあるし、天然な一面もある。おもしろい。私のことをすぐ馬鹿にしてくる。でも良き相方」 と語っている。

原田葵は「いつも気にかけて心配してくれる。悩みがあるといつも聞いて相談にのって励ましてくれる」と語った。

最年少センターの平手友梨奈は「本当に優しい。いつも声をかけてくれる」と語っている。

齊藤京子は 「学業についての相談に夜遅くまで乗ってくださった。本当に心から尊敬しています」と感謝している。

整形

なし。歯列矯正のみ。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー