泉口 美愛

モデル(日本)

泉口 美愛について

泉口美愛は、ニコラモデルオーディション、2015年度グランプリ受賞し、芸能界デビューを果たした。

2015年は新潮社『ニコラ』の専属モデルを務め、2016年はベネッセ「進研ゼミプラス 勝ちにいく夏篇」のCMに出演した。そして、2017年には、ベルメゾン「ジュニア&ティーンズ/2017春」のカタログモデルとなり、2018年4月からアダストリア「repipi armario」7代目イメージモデルを務めている。

基本プロフィール

芸名 泉口 美愛 (Mia Izumiguchi)
本名 泉口 美愛 (Mia Izumiguchi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 0kg
血液型 A型型
誕生日 2003年01月26日 (16歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

モデル(日本)

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

泉口美愛は自身の好みのタイプについて、「自分より背が高くて運動神経がいい人を彼氏にしたいですね」「ただ、彼氏にしたい!と思っても自分で何もアクションは起こせない」という乙女心満載のコメントをしている。

スポーツマンで、男子に好かれている男子がタイプだという。

性格

泉口美愛は、いつもにこにこ笑っていて性格の良さが窺える。自分の性格を一言で言うと「マイペースってよく言われます」と答えている。

趣味

泉口美愛の趣味は、ゴロロゴロすること、音楽を聴くこと、映画鑑賞である。

特技

泉口美愛の特技は、テニス、陸上である。

陸上部では中距離を走っており、2015年に実施された第五回尼崎陸上記録会にも参加をした。

また、どこでもすぐに寝られることも、「誰にも負けないこと」だと話している。

デビュー前の経歴

泉口美愛は、ニコラモデルオーディションで2015年度のグランプリ受賞したが、『ニコラ』という雑誌が大好きでモデルになったというよりは、「ニコラのモデル」になりたくてオーディションを受けたという。

『ニコラ』は芸能界でモデルや女優として活躍していくため登竜門とも言われており、泉口が出た進研ゼミのCMは、広瀬すずや大島優子が歴代出演している。泉口はニコラ世代に人気のブランド「レピピ」のイメージモデルにも就任しているので、今後の更なる活躍が期待される。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 兵庫県西宮市
出生地域
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

モデル(日本)のメンバー