有友 緒心

有友 緒心について

有友緒心は、小等部6年の時に「さくら学院」に加入した。愛称は「つぐ」「おしんちゃん」「つぐみん」である。

2012年5月に開催されたサンリオピューロランドの「遊んで!オーディション2012」でグランプリを受賞し、アミューズに所属した。そして2016年5月に開催された「さくら学院 2016年度 〜転入式〜」で、さくら学院に転入し、同年11月に部活動(派生ユニット)、購買部のメンバーになった。

2015年に日本テレビ『偽装の夫婦』でドラマデビューしている。

基本プロフィール

芸名 有友 緒心 (Tsugum Aritomo)
本名 有友 緒心 (Tsugum Aritomo)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 B型型
誕生日 2004年09月07日 (15歳)
干支
星座 おとめ座

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

有友緒心は、性格も個性的で自己中心的だそうだ。さくら学院で、明るい性格の有友緒心はみんなのムードメーカーとして仲良くやっている。

趣味

有友緒心の趣味はモノマネ、新喜劇を見ること、お笑いの動画を見ることである。

有友の目標は大好きな吉本新喜劇への入団という筋金入りのお笑い好きで、漫才のネタを自ら考案し、構成を考え、ファンの前で披露して笑わせることもある。

人前で物まねをするのが好きで、お笑い芸人の真似をすることも多く、特にオードリー春日の「鬼瓦」や、LADYBABYのビアちゃんのものまねを披露することが多い。オードリー春日の好きなところは芸が滑ったとしても全く動じないところだという。

特技

有友緒心の特技は、フルート、バレエである。

子供の頃からフルートを習っている。また竹輪笛を吹くことでき、録音したCDを発売している。

デビュー前の経歴

有友緒心は、サンリオピューロランド「遊んで!オーディション2012」グランプリを受賞している。サンリオピューロランドでは、明るく元気いっぱいな3歳から小学生を対象としたモデルオーディションを開催、グランプリはピューロランドの楽しさを伝えるモデルとして、 TVや雑誌、チラシなどに登場するというものである。

その後、アミューズに所属して、雑誌『小学2年生』『たまごっちファンVOL.11』のモデルとなり、引き続きピューロランドオフィシャルキッズモデルとしても活動した。

また、日本テレビ系ドラマ『偽装の夫婦』やフジテレビの『早子先生結婚するって本当ですか?』などにも出演して活躍している。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 千葉県
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

有友緒心はファンからは、お笑いキャラ担当からか、おてんば娘といわれている。また、急激に可愛くなったと言われていて、ファンも急増中である。

八木美樹は有友緒心について「つぐちゃんはいつも私に優しく教えてくれるので、いつか私も恩返ししたい」「私もこんなお姉さんになりたい」と言われている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正