笠原秀幸

タレント(日本)

笠原秀幸について

笠原秀幸は、1995年にNHK日中共同制作ドラマ『大地の子』の主人公、陸一心(上川隆也)の少年時代役でデビューした。その後も、1999年のNHKの朝ドラ『すずらん』の出演で注目されフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』や『水球ヤンキース』『嫌われる勇気』などの連続ドラマに主要キャストとして出演した。2016年NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で甲東出版編集者の富樫隆彦役、2017年公開の『斉木楠雄のΨ難』の灰呂杵志役、『コウノドリ』の神谷カエの夫の久志役を演じた。

また、タレントしても活動しており、『世界ウルルン滞在記』や『王様のブランチ』などにも出演している。さらに、2014年からはCX『オモクリ監督』に出演するなど、監督業にも挑戦して、仕事の幅を広げている。

基本プロフィール

芸名 笠原秀幸 (Hideyuki Kasahara)
本名 笠原秀幸 (Hideyuki Kasahara)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 0kg
血液型
誕生日 1983年04月29日 (36歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

タレント(日本)

レコード会社
事務所 トライストーン・エンタテイメント
事務所入所年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2010年に嵐の松本潤主演のフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』で共演し、笠原秀幸が桐谷美玲に一目惚れをして猛アタックしたという話がある。マスコミが仲良く歩いている二人を撮影して交際が公開され、友達から恋愛状態に発展したのではないかと言われていた。

桐谷美玲の理想の彼氏は、笑うとくしゃっとなる垂れ目で、優しくて面白い、包んでくれて、守ってくれて、リードしてくれる男性であり、笠原秀幸はこれらの条件に当てはまっている。そして2人はごく親しい人には交際関係にあることを伝えていた。

そんな人気者同士でひっそりと育んでいた愛だったが、時期は不明だが破局した。そして、桐谷美玲はその後、三浦翔平と交際し、2018年結婚した。

好きなタイプ

不明

性格

笠原秀幸は、人当たりが良く、交友関係が幅広い。小栗旬、松本潤、山田優、ムロツヨシ、綾野剛、間宮祥太朗と仲が良い。

勝地涼とは小学生の頃から友達で、出会った当時の互いの印象を振り返ってみると「お調子者。この笑い方も変わらない」「人生で一番ケンカしてきた人であり、一番笑い合っている人。本当に僕を知っているし、本音を話せる。プライベートで悩んだことも聞いてくれるし」と大きな信頼を寄せている。

趣味

笠原秀幸の趣味は、読書である。

特技

笠原秀幸の特技は、野球である。

笠原秀幸は「中目黒上腕二頭筋」という野球チームでキャプテンをしている。この野球チームは、笠原秀幸の高校の同級生と、小栗旬の高校の同級生を中心に構成されている。野球をしようという意味合いよりは、毎日集まっている仲良し集団に名前をつけたという意味合いの方が強いという。いろんな業種の人が集まっていて、芸能人野球チームとは違うという。

デビュー前の経歴

笠原秀幸は小学6年生で芸能界にデビューして以来、人気子役として多くの作品に出演していたため、高校時代も仕事中心の生活を送っていた。高校卒業後は進学せず、芸能活動に専念している。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
出生地域 東京都
高校 日本大学高等学校
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

事務所の先輩にあたる小栗旬とは、昔から仲が良い。以前は、暇さえあれば一緒にいたし、小栗旬が地方ロケに行けば、笠原秀幸が小栗旬の家の鍵を持ち、小栗旬が海外に行くなら、笠原秀幸が車を成田まで出すという親交ぶりであった。

嵐の松本潤とは『夏の恋は虹色に輝く』の共演がきっかけで親しくなった。それ以前も、小栗の自宅で何回か顔を合わせていたが、松本はドラマで共演するまで、笠原が俳優ということを知らなかったという。

井上真央とは中学生の時から仲が良く、共演するドラマの撮影現場では、よく井上のいたずらの被害に遭っている。一緒にすし屋に行くと、井上真央からガリを大盛りにされたり、薄毛になることを気にしている笠原秀幸の後頭部の写真を撮られたりといろいろな楽しいエピソードがある。

勝地涼とは「小学校からの友人」であり、もともと笠原秀幸と勝地涼の兄が同級生であることから仲良しだったといい、兄についてくる勝地涼の面倒を見ながらよく3人で遊んだようだ。2人は2017年に芝居のユニットを組み、秋に2人芝居『宇宙船ドリーム号』を上演した。「いつか2人で何かをやりたい」と10代のころから語り合っていた2人は、俳優としての共演は2001年の映画『リリイ・シュシュのすべて』だけだったことから、さらに夢を叶えるべく、2人芝居を上映した。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kasahara_rarara/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

タレント(日本)のメンバー