小林もも

小林ももについて

小林ももは、周りからは「もーちゃん」と呼ばしている。姉とは仲が良く、弟は最近産まれたばかりのようで、家族全員がAB型という。2012年に、「ちゃおガール2012☆オーディション」で、準グランプリを見事獲得し、事務所アミューズに所属した。

その後は、小学館の人気少女漫画雑誌『ちゃお』の専属モデルである、「ちゃおガール」として活動している。姉の影響で、幼少期から読んでいた漫画が『ちゃお』で、まさか自分が『ちゃお』のCMなどに出演できるとは、思っていなかったという。

基本プロフィール

芸名 小林もも (Momo Kobayashi)
本名 小林 もも (Momo Kobayashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
血液型 AB型
誕生日 2003年02月07日 (17歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 アミューズ

性格

小林ももは、2016年にアイドルユニットCiào Smilesが、東京・渋谷のタワーレコードでリリースイベントを開催した際、自己紹介で今一番欲しい物を「ダイオウグソクムシ」と語った。

『アミュモバ★pick up』の直撃インタビューでは、「好きなものが沢山あり、お絵描きとアニメとマンガとゲーム、ボカロが好き」と答えている。また、好きなお店に「本屋、文房具屋、画材屋」を挙げている。

ちゃおガールオーディションでは、歌もダンスも未経験で、初めてきちんと習ったという。「PV撮影やレコーディングも初めての経験だったようで、緊張したが、とてもいい経験になった」と語っている。

Ciào Smilesのデビューシングル「虹色スマイル」について聞かれると、「学校で嫌な事があった日でも、親友とお喋りして笑っていると、嫌な事もいつの間にか忘れらる。そんな風景を思い浮かべながら歌った」という。そんな小林の楽しみの1つが、好きなアーティストのコンサートで、沢山元気を貰う事だという。

趣味

小林ももの趣味は、手芸・ピアノ・お絵描きである。お絵描きをしすぎて、すぐにノートがなくなる程だという。また、ショッピングをしたり、撮影などで可愛い衣装を着ることが好きで、特にドレスが好きなようだ。

人形の洋服を縫って作る裁縫も趣味で、ちゃおガールダイアリーのブログでは、人形に自身が作った服を着せた写真を載せている。ピアノは、人前で弾くのは緊張するが、楽しく練習しているという。

学校のクラブ活動では音楽クラブに入り、楽器や歌、ダンスなどをしていたようだ。

特技

小林ももを含む、ちゃおガールで結成されたアイドルユニット「Ciào Smiles」が、東京・渋谷でCDのリリースイベントを開催した際、小林は自己紹介で「特技は、ブリッジをして歩くこと」と明かした。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、弟

周囲からの評判

小林ももは、Ciào Smilesのメンバーのである小林は、ちゃおサマーフェスティバルや『ちゃお』のCMに出演し、活躍している。『キラリ!Ciào Smiles』では、しっかり番組の進行を行い、最年長メンバーとして、加藤結と友にメンバーを引っ張っているようだ。

また、札幌を拠点に活動している、3人組のロックバンド「color choud(カラーコード)」が、初の全国流通ミニアルバム「くらし」を発売した際、ゲストとして登場している。

整形

小林ももに、整形の疑いはない。

関連するアーティストを見る