黒澤美澪奈

黒澤美澪奈について

黒澤美澪奈は、2歳から7歳まで愛知県に在住し、2009年「ちゃおガール2009☆オーディション」で、スマイル賞を受賞し、子役デビューした。

2012年4月から、約2年間てれび戦士として『大!天才てれびくん』に出演する。翌年の5月に、さくら学院に転入し、帰宅部として活動した。2016年にはMC委員長に就任し、義務教育終了と同時に、さくら学院を卒業した。

2017年8月には、『ミレニアム桃太郎』で、桃太郎役で舞台初主演を果たした。ちなみに名前の「美澪奈」は、父が当時ヨーロッパで勤務しており、イタリア語でミレナリオ(千年際)と、海外でも呼ばれやすいように名付けられたと、SNSで明かしている。

基本プロフィール

芸名 黒澤美澪奈 (Mirena Kurosawa)
本名 黒澤 美澪奈 (Mirena Kurosawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
血液型 AB型
誕生日 2001年05月22日 (21歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

さくら学院

事務所 アミューズ
デビュー年 2009

好きなタイプ

黒澤美澪奈の好きな男性のタイプの情報はなかったが、『天才てれびくん』のブログで、「将来結婚式を挙げるなら、白無垢と綿帽子を身につけたい」と、理想の結婚式について綴っている。

その理由に、「神社にお参りに言った際、境内で白無垢を着て、幸せそうな花嫁さんを見たから」だという。

性格

黒澤美澪奈は、長い芸歴の中で培われたノリの良さが評判で、さくら学院時代は元気あふれ、さくら学院を象徴するような「元気印」とも言われていた。

さくら学院のメンバー有友緒心は、黒澤について「メンバーの変なダンスに合わせて、変顔をしたり、たまに壊れる」と話している。転入式前の練習の日に、有友が移動中の電車で寝過ごして、見覚えのない駅まで行った際、たまたま居合わせた黒澤が、練習場所のスタジオまで、案内してくれたという。また、有友は「ライブやLoGIRLなどの告知の練習をみてくれたりとしっかりしていて、面倒見がよく、優しい」とも語った。

後輩からは、ずっと背中を見てきた、憧れの存在でもあるようで、『Ciào Smiles』を卒業後も、「ちゃおガールのカリスマ的存在」とも言われているようだ。

同時期に、さくら学院を卒業した倉島颯良は、「ちゃおガールオーディションから一緒だった黒澤には、相談に乗ってもらい、支えられている存在だ」と話している。

「何千人に1人の美少女」と言われている1人でもあり、今後の活躍に期待されている。

趣味

黒澤美澪奈の趣味は、手芸である。てれび戦士の自己紹介では、「物を作っている時が、とても楽しい」と語った。

特技

黒澤美澪奈の特技だという水泳は、4歳の頃から習っているという。日本水泳連盟の泳力検定1級を取得しており、「水泳へのこだわりは、誰にも負けない」と語っている。

1時間でも2時間でも、泳ぐことができるようだ。てれび戦士の自己紹介では、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールが得意だとしていた。

デビュー前の経歴

黒澤美澪奈は、2歳から約5年間、愛知県で生活していた。好きな食べ物に、手羽先を挙げているが、愛知県に住んでいた事が好きになった理由としている。

周囲からの評判

黒澤美澪奈は、ルックスの可愛さが印象的だが、当時は面白いことが何1つ言えず、思いついたことをその場ですぐ発言するというトークコーナー、『古坂大魔王のダメトーク』では、1年間ほとんどトークできなかったという。

このようなタイプのてれび戦士は、あまり居なかったようだ。そんな黒澤が、2年目になって意思を積極的に言えるようになり、音楽コーナーMTKでの起用回数が飛躍的に増えた。ドラマ・『大天才テレビジョン』では、主役回も作られるまでになったという。今では、タレントとして活動している。

整形

黒澤美澪奈に、整形の疑いはない。

公式サイト・SNS

さくら学院のメンバー

藤平華乃

藤平 華乃は、さくら学院のメンバーとして活躍しているアイドルである。 2013年に開催さ...

佐藤愛桜

佐藤愛桜は、2017年夏に開催された「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄...

武藤彩未

武藤彩未はキッズグループ「可憐Girl's」及びアイドルグループ「さくら学院」の元メンバーとし...

三吉彩花

三吉彩花は、小学校1年生で『Sugar&Spice』の読者モデルになり、小学校3年生で...

松井愛莉

松井愛莉は、2009年にファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションに応募し...

中元すず香

中元すず香は1997年に広島県生まれ、2007年に「アミューズ第2回スターキッズオーディション...

杉本愛莉鈴

堀内まり菜

堀内まり菜は、1998年に東京都で生まれ、ちゃおガール2007オーディションで、スマイル賞を受...

佐藤日向

佐藤 日向は、2006年にオリンパスの企業CMでデビューしたアイドル、モデル、女優、声優である...

菊地最愛

菊地最愛は、幼い頃からモデルとして活動しており、2007年に行われた「ちゃおガールオーディショ...

水野由結

水野由結は、1999年に神奈川県で生まれた、日本のアイドルである。 2007年に...

中等部3年[(磯野莉音、大賀咲希、白井沙樹)(さくら学院)]

倉島颯良

2012年8月に開催された『ちゃおサマーフェスティバル2012』の『ちゃおガール2012☆オー...

黒澤美澪奈

黒澤美澪奈は、2歳から7歳まで愛知県に在住し、2009年「ちゃおガール2009☆オーディション...

新谷ゆづみ

新谷ゆづみは、「ちゃおガール2014☆オーディション」で準グランプリを獲得し、芸能界入りを果た...

麻生真彩

麻生真彩は、2011年頃にアミューズに所属した。2015年5月6日、恵比寿ザ・ガーデンホールで...

日髙麻鈴

日髙麻鈴は、日本で活躍する女性アイドルグループであるさくら学院のメンバーである。 ...

森萌々穂

森萌々穂はアミューズ所属の女性アイドルグループ・さくら学院のメンバーであり女優としても活動して...

山出愛子

山出愛子は、アミューズ所属のシンガーソングライターである。また、女性アイドルグループ「さくら学...

吉田爽葉香

吉田爽葉香は、さくら学院のメンバーである。アミューズに所属している。HYSTERIC MINI...

グループ・メンバーを見る