清原果耶

日本の俳優

清原果耶について

清原果耶は小学校4年生の頃から女優を目指し、演技や歌、ダンスなどの勉強を始めた。小学生の頃は地元の音楽クラブに所属していて、現在はCMの影響もあってか歌が上手な事で有名である。

そんな清原が芸能界入りしたのは2014年にアミューズが開催した新人発掘オーディションで、3万2千人以上の中からグランプリを獲得したのがきっかけだった。

そして同年3月にはファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルに、9月にはNHKの連続ドラマ小説『あさが来た』に出演し、女優デビューを果たした。

基本プロフィール

芸名 清原果耶 (Kaya KIYOHARA)
本名 清原 果耶 (Kaya KIYOHARA)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 B型
誕生日 2002年01月30日 (18歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2015

好きなタイプ

「ニコラネット」の清原果耶のプロフィールによると、面白くてしっかりしている人を挙げている。その他にも優しい人、スポーツができる人、一緒にいて楽しい人も挙げている。

性格

清原果耶は大阪府出身ということで、ナチュラルな関西弁が可愛いという声がある。性格は天然すぎるという事でも注目されている。

ただその一方でマイナス評価もある。それは「ニコラムービー事件」と呼ばれているものが理由で、サンスポーツニュースやエンタMIXにも取り上げられている。それは清原果耶が『ニコラ』のモデルとして活動していた時に、モデルの私物をプレゼントする企画があり、その裏舞台をビデオカメラで撮影するというものだった。

内容としては、その際、複数のモデルがいる中で、清原果耶が野々村香音だけを無視したというものだ。現在その動画は削除されて見ることは出来ないが、最後まで野々村香音を紹介せずに終了したということだ。野々村はショックでその場を立ち去ったとも言われている。

この件は、元々清原と野々村は仲が良いと言われていただけに問題となり、川床明日香と野々村が表紙を飾った際も、川床をお祝いした様子しかブログに掲載しなかったことで、ファンから「いじめているの?」という疑問の声がますます高まり、「性格が悪い」というイメージにつながった。

その一方で、清原果耶は『ニコラ』のモデルの中では盛り上げ役として明るく元気な性格をしている。中学生の頃茶道部に入っており、「楽しいですか?」という質問に対して「おいしいです」と答えたことが天然と言われる一つの理由となっている。

趣味

清原自身のオフィシャルブログによると、趣味はたくさん持ちたいと思っているようで、散歩、神社巡り、写真を撮ること、古着屋巡り、お菓子作り、アイドル鑑賞などを挙げている。

散歩では気づいた時には7キロほど歩いていたというエピソードも綴られている。

またアイドルはモーニング娘。'14やアンジュルム、MeseMoa.などが好きだという。

他にも清原果耶は小学校1年生の頃からバレエをしており、体を動かすことが好きだという。またペットと遊ぶことも趣味として挙げている。

特技

清原果耶の特技は歌とダンス。幼い頃から歌って踊ることが好きで、得意な歌はミュージカル『アニー』の「Tomorrow」。オーディションでも「Good Time」という歌を英語と踊りで披露しており、周囲からも歌が上手いと評判だ。

デビュー前の経歴

清原果耶は幼い頃から歌って踊ることが好きで、小学校1年生からクラシックバレエを習っていた。

また小学校5年生から中学校1年生までは兵庫県西宮市に本拠地を置いている劇団「Youth Theatre Japan (YTJ) 」に通い、歌やダンス、ミュージカル、バレエを習っていた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 堀越や日出ではないかとの情報が多いが信ぴょう性が低い。

整形

整形の疑いはない

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

清原果耶の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る