菊地最愛

菊地最愛について

菊地最愛は、幼い頃からモデルとして活動しており、2007年に行われた「ちゃおガールオーディション207」で、準グランプリを獲得し、事務所アミューズに所属した。

その後CMなどで活躍していたが、2010年10月さくら学院に「転入生」として加わり、派生ユニットである「Twinklestars」に参加した。11月には、重音部「BABY METAL」に「MOAMETAL」として活動を始め、2015年にさくら学院を卒業し、現在は「BABY METAL」のメンバーとして活躍している。

基本プロフィール

芸名 菊地最愛 (Moa Kikuchi)
本名 菊池 最愛 (Moa Kikuchi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 A型
誕生日 1999年07月04日 (20歳)
干支
星座 かに座

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

菊地最愛は、憧れの男性有名人を「カリオストロの城のルパン三世」と、『月刊エンタメ8月号』にて特集されたインタビューで、答えている。

性格

菊地最愛は、『月刊エンタメ8月号』のインタビュー特集で、自身の長所を「前向きでポジティブ。時間や約束を守り友人を大切にするところ」、短所には「寝起きが悪く、自分で起きられない」と語っている。弱点は、1人で寝られないことのようだ。

すぐに泣いてしまうところがあり、暗闇が苦手で、入浴中に髪を洗う時も、怖いという。自分の性格を一言で表すと「たんぽぽ」と答えており、同性である女の人に、好かれる性格だという。

変なところで几帳面な性格のようだが、「大雑把なところが多い」と母に注意されるようだ。また、しっかり者で、2015年に卒業したさくら学院では、生徒会長を務め、他のメンバーをひっぱる役割をこなしていた。

その他にしっかり者と言われる理由は、元モデルと言われている母のしつけがとても厳しいようで、そんな母を尊敬しているという。母の影響から、しっかりした性格になったようだ。

その他にも、ハンバーグ・カレーライス・ポテトサラダを得意料理に挙げており、冬は寒がりで、夏は暑がりだという。

趣味

菊地最愛は、食べることが好きだという。両親にも「よく食べるね」と言われるようだ。幼稚園の頃、「たくさん食べたで賞」で、表彰されたことがあるというエピソードを『月刊エンタメ8月号』のインタビューで答えている。

その他にも、音楽を聴いたり、フィギュアを集めることが趣味のようで、必ず毎日フィギュアを眺めているという。幼少期には、シルバニアファミリーやリカちゃん人形を集めていたようだが、現在は『ラブライブ!』にハマっている。

特技

菊地最愛は、ギターを始めたのは4歳の頃からのようで、ギター歴は長いようだ。BABY METALの代表曲となった「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のPVで、ソロでギターを弾くところがあり、ファンから「凄い」と言われていた。しかし、本人が「ギターを持っているだけで、エアーだ」と明かした。

しかし、実際にギターを弾くことができ、「幼い頃からギターを弾いてきたからこそ、触り方が分かるから弾きやすかった」とコメントしている。弾いているように見せることができるのは、長年に渡り身につけてきた技のお陰のようだ。

さくら学院のブログでも、「クラシックギターを得意としている」と綴っている。

デビュー前の経歴

菊地最愛は、2007年に事務所アミューズに所属し、幼少期から活動している。

出身・家族・学歴

兄弟 一人っ子
出生国
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

菊地最愛は、恥ずかしかったこととして、「マツコ・デラックスは妊娠中の女性であると思っていて、友人に『赤ちゃんが全然産まれないね』と言うと、笑われた」と、『月刊エンタメ8月号』の特集にて明かしている。

また、2016年5月に菊池の名前「最愛」と同じ漢字の銘柄である、日本酒「最愛」を販売している愛知県蟹江町の酒造に、BABYMETALのファンから注文が殺到していると報道されたようだ。

「最愛」と書かれたおちょこも販売しているが、100個購入して行った男性ファンもいたという。

整形

菊地最愛に、整形の疑いはない。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正