川床 明日香

日本のモデル

川床 明日香について

川床明日香は、女子中高生に大人気の雑誌『ニコラ(nicola)』の2014年に行われた第18回オーディションで見事グランプリに輝き、専属モデルに抜擢された。今では多くの女子中高生が川床明日香のファッションを真似している。

アミューズに所属しており、女優である芳根京子を目標にしている。プロ意識が高くマッサージなども頻繁に通っているという。

基本プロフィール

芸名 川床 明日香 (Asuka Kawatoko)
本名 川床明日香 (Asuka Kawatoko)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 O型
誕生日 2002年07月10日 (18歳)
干支
星座 かに座

所属

事務所 アミューズ

好きなタイプ

川床明日香は、「好きになった人がタイプ」である。一緒にいて楽しく、話が尽きない人が好きで、顔より中身だという。そんな川床の理想のタイプは山崎賢人である。

性格

川床明日香は、小学校4年生までは、ひどい人見知りで友人も少なかった。近所のおじさんやおばさんだけでなく親戚ともまともに話せないほどだった。そんな人見知りでありながら将来の夢は保育士で、小学校の職場体験では保育園を選んだ。

モデルに応募したきっかけとなったのは憧れの存在、nicolaモデルの鈴木美羽である。モデルになってから最初に仲良くなったのはnicolaモデルの溝部ひかるで、川床から話しかけて打ち解けたようだ。

川床は、優しく性格がよく、ファンレターにサインを書くなど気遣いができている。

趣味

川床明日香の趣味は、読書である。移動のロケバスの中で、他のnicolaモデルたちがスマホをいじったり、ふざけて騒いだりしている中、文庫本を手に読書することが多い。

特技

川床明日香の特技は、けん玉、習字、そろばん、ピアノ、スイミング、英会話である。

デビュー前の経歴

オーディション合格時は、オーディションを受けた理由を「母と姉に勧められたため」としていたが、2年後のオーディション特集では「鈴木美羽に憧れたものの、家族に言うのが恥ずかしくオーディション応募のページを開き、何気なく見えるように置いた」と話し、言っていることが違うとnicola読者の間でちょっとした話題になった。

nicolaモデルになった最初の頃は撮影のたびに福岡から飛行機で通っていたが、中学校入学を機に上京し、所属事務所であるアミューズの寮に入った。nicola以外でも、本格的に芸能活動をスタートさせた。

出身・家族・学歴

兄弟

周囲からの評判

nicola2017年12月号に「全モ リアルガチ顔面測定!」と題し、各nicolaモデルの「顔」に関する様々なデータが公表された際、川床は小顔ランキング1位を獲得している。nicolaモデル人気投票でもトップで現役nicolaモデルでも人気がある。

整形

目元のプチ整形疑惑があるが、信憑性は低い。

関連するアーティストを見る