加藤結

日本の俳優 日本のモデル

加藤結について

加藤結は、「ちゃおガール2013☆オーディション」で、見事準グランプリを獲得し、事務所アミューズに所属した。

その後、女子小中学生に人気の少女漫画雑誌『ちゃお』のモデルである、ちゃおガールで結成された、女性アイドルグループ「Ciào Smiles」のメンバーとして、活動している。ちゃおガールは、幼い頃から憧れていたという。

また、WOWOWの連続ドラマや、『仮面ライダードライブ』などにも出演しており、女優としても活動しているようだ。

基本プロフィール

芸名 加藤結 (Yui Kato_)
本名 加藤 結 (Yui Kato_)
国籍 日本
性別 女性
身長 145cm
体重 30kg
誕生日 2002年12月30日 (17歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 アミューズ

好きなタイプ

加藤結のプロフィールに、好きな男性のタイプは「優しい人」と書かれている。また、告白は相手からされたいようで、一目惚れはあまりしないという。

その他にも「おそろいコーデはしてみたい?」という質問では、「恥ずかしい」と答えており、気になる人には積極的に話しかけるようだ。

性格

加藤結は、ちゃおガールで結成された新ユニット「Ciao Smiles」のメンバーである小林ももは、加藤のことを「ツンデレなところが少しあり、好きな人には、ツンとしてしまうところがあるようで、テンションの高い時と低い時の差が幅広い」と語っている。

周りのメンバーがうるさい時は、自らまとめようとしているという。仕事が好きで、特にダンスのレッスンが楽しいようだ。特に植村友結とは、食べ物や笑いの趣味が合い、たまに仕事やレッスンの前後の空いた時間に、オムライスやラーメンを食べに行くという。どちらも、物事をズバッと正直に言う性格だと、ちゃおガールGO!GO!ダイアリーに綴っている。

また、失敗すると、少し引きずってしまう性格のようで、デビューシングルである「虹色スマイル」の「たまにする失敗も反省は紙に書いて、空に飛ばしちゃお!」という歌詞に、「また明日からも頑張ろう!と、元気をもらっている」と、アミューズモバイルのインタビューで語っている。

趣味

加藤結の趣味は、絵を描くこと、漫画を読むこと、オシャレをすることである。

撮影の際、お洒落な洋服を着たり、可愛いネイルをする事が嬉しいという。その他にも、絵を描いたり漫画を読んだり、お菓子作りやダンスを趣味として挙げている。

特技

加藤結の特技は、パントマイム、習字、運動である。ちゃおガールGO!GO!ダイアリーによると、書道は2段を取得しているようだ。

運動が非常に得意なようで、1年間の学校行事の中で、一番好きなのが体育祭のようだ。特に「短距離走が得意だ」と語っており、50m走は7秒台だという。

デビュー前の経歴

加藤結は、2002年に東京都で生まれ育ち、2013年にデビューした。

周囲からの評判

加藤結は、「黒澤美澪奈は、幼い頃から憧れの存在だった」と語っている。『ちゃお』のCMや『天才てれびくん』で歌う姿などをテレビに張り付いて、見ていた程だという。

そんな黒澤が、「Ciào Smiles」を卒業することを生配信の『キラリ!Ciào Smiles』で知り、号泣し、手紙が読めなかったというエピソードもある。新しいメンバーが2人加入し、加藤は最年長メンバーとなるようだ。

「黒澤を見習い、これからも頑張って、活動していきたい」と意気込みを語っている。

整形

加藤結に、整形の疑いはない。

関連するアーティストを見る