小池 美由

小池 美由について

小池美由は、高校生のときC*LOVERというアイドルグループに研究生として所属していた。しかし、研究生から正規メンバーへの昇格するのを待たずにグループが解散した。その後、2010年頃よりクリニカ名義でコスプレイヤーとして活動した。

また小池は、2012年12月より本格的に歌手としてのソロ活動を開始、インディーズCDを多数発表した。2014年3月15日にテレビ東京系列で放送された『ゴッドタン』の「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画の中で「とにかく苦労してる次世代アイドル」第1位としてスタジオ出演し、大きな反響を呼んだ。

2015年12月より株式会社渡辺プロダクションと業務提携を結び、2016年7月より、インターネット放送局AbemaTV・AbemaWaveサタデーナイトの司会を務めている。

基本プロフィール

芸名 小池 美由 (Miyu Koike)
本名 小池美由 (Miyu Koike)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 144cm
体重 0kg
血液型 AB型型
誕生日 1994年01月19日 (25歳)
干支
星座 やぎ座

所属

レコード会社
事務所 渡辺プロダクション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

小池美由は、まったく男性に興味がなく、恋愛もまだしなくていいとインタビューで答えている。

性格

小池美由は、幼少時代はとてもおとなしくて、引っ込み思案な性格だったという。しかし、ハートの強さが特徴で、飽きっぽい性格を持っている。

そんな小池の「ハートの強さ」を示すエピソードがいくつかある。

学校では研究室の先生に、小池美由だけ名前を覚えてもらえなかった。エスカレーター式の学校で、幼稚園から一緒なのに、あまりしゃべったことがない。教習所の教官が小池美由の質問にだけ「は?」と言う。いじめられたことはないが休み時間後にめがねが壊れていたり、届かないところに上履きを置かれたり、椅子を毎日廊下に出されたりしていた。中学3年生以降友達がいない、年末年始はオンラインゲームをして過ごす。友達がいない。楽屋でも喋らないと菊地亜美に暴露されたこともあるが、それにもめげず頑張っている。

趣味

小池美由の趣味は、ゲーム、アニメ、プロレス観戦、格闘技観戦である。ツイッターではゲーム内部のコンテンツをクリアした時のスクリーンショット等を載せてクリア報告をしている。

ニコニコ生放送の『愛と重力の27時間生番組!PS4R『GRAVITY DAZE』発売カウントダウン生放送~あなたにゲームが届くまで~』というゲームをメインとした番組に出演している。

また、コスプレもしていて、ポケモンのにゃーすのコスプレをした「小池ニュース」や『食戟のソーマ』の田所恵の画像をアップすることがある。

特技

小池美由の特技は、料理、裁縫、バドミントンである。

大学では栄養学を勉強し、すでに栄養士の資格も取得している。「あのニュースで得する人損する人」では倹約家として節約レシピで「食パン耳の串カツ」を披露したところ大好評となった。

2015年には、養命酒製造株式会社「ゴルゴ13×養命酒コラボキャンペーン」のPRイベントに出演、「1日社員」として夏バテ気味なグランジの3人に養命酒の魅力を紹介することに。キャンペーンの一環として制作されたアニメで声優を務めるお笑いトリオ・グランジに「グランジみたいな夏バテの人でも効くの!」と得意のタメ口を交えながら元気いっぱいに話し続けたこともある。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
出生国 神奈川県
出生地域
高校 不明
大学 相模女子大学

解散・引退について

周囲からの評判

大きな会場でライブをしたら観客が3人しかおらず、最後に友達が居たのは中3の頃で、それ以降は友達と呼べる人はいない。

森三中の黒沢かずこの心の闇、毒を吐き出させるべく企画された「かずこデトックス」。それまでも番組内で黒沢と闇の深さを競ってきた小池は「黒沢の友人枠」として参加した。以前の放送で関係を修復し、友人関係を築き始めたように見えた2人だが、登場した途端に恒例の口論が始まった。連絡先を交換したものの「お互いが連絡をしない」「仕事モードじゃないと話しかけない」といった、ギクシャクした関係が暴露された。しかし黒沢と小池の関係に変化がみられる一幕もあり、「24歳の誕生日に一人で牛丼を食べた。私は忘れられて当たり前の人間。(周りが祝わないのは)小池が悪い」と自分を卑下する小池美由に対して、黒沢かずこは「十何年後もあること。そんなので落ち込んでたら…」と苦言を呈し、小池美由も共感。「一線にいかないと芸能界は全部クソ」「そんなもんって思っとこう」とヒートアップする黒沢かずこと心を通わせた。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kkkkkoike
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正