川崎希

AKB48 AKB・坂道

川崎希について

川崎希は、2005年「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、2005年12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。

2007年11月8日の公演にて、スカイコーポレーションへの移籍を発表した。グループ結成時からのメンバーだが、初めて選抜メンバーに選ばれたのは9thシングル「Baby! Baby! Baby!」である。

その後は、単独の活動も行うようになり、グラビア活動において写真集、DVDをリリースした。

また、アパレルのイメージキャラクターになった関係で、ファッションショーモデルの活動にも進出している。2009年2月27日の公演をもってAKB48を卒業し、3月1日、自身がプロデュースするアパレルブランド「Anti minss」を設立した。2010年にはネイルサロンを、2013年にエステサロンを開店し芸能活動と並行して実業家としての活動も開始した。現在はネイルサロン、エステサロン共に閉店している。

2013年2月22日にモデルのアレクサンダーと結婚していたことを9月8日出演のテレビ番組および自身のブログで公表した。2014年1月1日、アレクサンダーとともに渡辺プロダクションへ移籍。4月から9月までテレビ東京の新番組『美の国のお茶会』にレギュラー出演していた。2017年4月1日放送の『有吉反省会』で第1子妊娠を報告、8月29日、第1子男児を出産したが、2018年3月4日、「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」と診断されたことが明らかになった。

基本プロフィール

芸名 川崎希 (NOZOMI KAWASAKI)
本名 川崎希 (NOZOMI KAWASAKI)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1987年08月23日 (33歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 渡辺プロダクション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

ペルー出身の夫アレクサンダーは、元モデルで現在ヒモ夫と呼ばれる。2013年2月22日に川崎希はアレクサンダーと結婚した。今ではすっかりバラエティでの夫婦共演で有名になったアレクサンダーであるが、過去には「仮面ライダーディケイド」などの俳優歴があるものの、川崎希との結婚を『有吉反省会』で公表した同年9月までは、あまり知られた存在ではなかった。

しかし、その番組内で語られた結婚までの馴れ初めが、アレクサンダーのキャラを確立していった。

2009年頃、目黒駅で偶然にも元AKB川崎希を見かけ、その姿に一目ぼれしてナンパを敢行した。この時期は、現在実業家として知られる川崎希が、AKB48を卒業して、自身のブランド「ANTIMINSS」を立ち上げた年であった。

AKB48の「恋愛禁止」から解放された年であるが、アレクサンダーの川崎希へのアタックは半端なものではなく、その熱意に押される形で2人の交際はスタートした。約4年の交際を経て結婚し、結婚式はアレクサンダーの祖父がメキシコ人であることから、川崎希が希望して、メキシコ・カンクンのビーチで挙げられた。

しかも、川崎希の「秘書」に甘んじて、気ままに浮気するという「ヒモ夫」キャラで、アレクサンダーのタレント活動にも拍車がかかった。一時期はアレクサンダーの浮気のために別居していたこともあったが、すでに夫婦の関係は冷めている?と思いきや、「夜の営みは毎日あります」と川崎希が語っている。

妻がある身でありながら、今も月3回ペースで女遊びをし、浮気がバレると「泣くまで怒られる」か、「スタンガンで電撃攻撃」という厳しくお仕置きされているという。それでもアレクサンダーの浮気症が治らないということは、もはやお仕置きもセットでクセになってしまっている。

川崎希は、2017年4月1日放送の『有吉反省会』で第1子妊娠を報告、同年8月29日、第1子男児を出産した。

好きなタイプ

2015年9月8日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『解決!ナイナイアンサー』で、川崎希が出演、「結婚は愛?お金?キレイごと抜きで語ります」と題してトークを行った。

川崎希は、「(自分は)貧乏な生活をしていても、お金で選ぼうとか、結婚する時に相手に1000万円稼いでて欲しいとか全然思わないし、なんか、1000万円っていう基準がわからなくて。だったら、もっとビル・ゲイツぐらい何兆円とか、何億円とかすごい額持ってる人を狙うならわかるけど、1000万円というところが、貧乏なところが出ている。」といった。

性格

川崎希は、ゆっくりとした言動が特徴であり、それ故に、のんびりしたキャラクターというイメージを持たれている。とてもおっとりとした性格で、自身もそれを意識してか「しゃべりは各駅停車だけどあなたのハートにEXPRESS!」「今日ものんびり」と、キャッチフレーズに性格面の特徴を織り込んでいた。

『カード学園』の体操の時間のコーナーではリズムに付いて行けず、その度にナレーターにツッコまれている。

もともと川崎希が「面倒見がいい性格」なので、人の期待に応えたいという。実は、女性として自立した人である。

旦那のアレクサンダーに対して「離婚するよりかは、しっかりとお灸をすえて『罰』を与えたほうがいい。」という独特の考えである。これまでの度重なる不倫で、明らかに機嫌を損ねても「離婚にならない」のは、川崎希がアレクサンダーに対して独特の愛情を持っているからである。

さまざまな経験を経て、川崎希は前向きな性格で、あまり落ち込まないタイプなので、失敗しても次頑張ろうという気持ちで過ごすという。

趣味

川崎希の趣味は、宇宙研究、薬局巡り、スペイン語、映画鑑賞である。JAXAクラブ名誉会員(宇宙検定)の資格を持つほどの宇宙オタクで「昔から宇宙が大好き。天文学者になろうと思って勉強してた。」と意外な一面がある。

川崎希は、宇宙人の存在について「他の惑星に生命体がいないとは考えにくい。存在は信じている。」と話し、「『宇宙人ポール』みたいなファンキーな宇宙人が『僕宇宙人だよ。』ってみんなの前に出てきてくれたらうれしい。」と対面を熱望。

また、「ハリウッドのスターや人間離れしたスゴイ人たちはみんな宇宙人なのかなって思ってる。スティーブン・タイラーは宇宙人じゃないかな?」と真剣に推測したことがある。

また、川崎希は暇があると大好きな薬局めぐりに出かける。特に、コスメに興味があるようで、新作コスメやボーディークリームだったら、何時間でも見ていられるそうだ。
川崎希は、サッカーが好きで、今後の目標も「もっと会社を大きくしたいし、サッカーが好きなのでサッカーチームのオーナーになりたい。」という大きな夢を描いたこともある。

特技

川崎希の特技は、英会話、テニス、料理、水泳、スキーがあえる。所有している資格は、英検準一級、スキューバダイビング、世界遺産検定3級を持っていて世界遺産ツアーも楽しんでいる。

川崎希は、いつか留学して英語覚えて将来はアメリカに住むぞっていうのが目標の子供だったようで、カナダに1年間短期留学もした経験もあり英語は得意である。

川崎希のアパレルブランド「Anti minss」は、その英語力をつかって後客ターゲットを外国に向けて成功しているようだ。

デビュー前の経歴

川崎希は、高校時代の成績もよく、高校時代には既に将来は貿易会社の社長になろうと思っていた。もともとアイドルに興味はなかったが、高校3年生の時にお母さんに勧められてオーディションに行くと合格となり、AKB48のメンバーのなった。

高校生になってからはコンビニのバイトで家計を支え、廃棄予定のお弁当を持ち帰るなどしていたというが、お母さんからの「芸能人ってお金になるらしいじゃない!」というアドバイスがきっかけでAKB48のオーディションを受け、オープニングメンバーに合格した。

元々、学校の成績は良かったが、AKB48の活動を始めてからは仕事が忙しかったせいか、模試でもA判定だった早稲田、青山学院と連続して不合格になった。グループ結成時からのメンバーだが、選抜回数は3回。AKBとしての活動と平行して、単独のグラビア活動も行うようになり写真集やDVDをリリースした。

また、アパレルのイメージキャラクターになった関係で、ファッションショーモデルの活動にも進出し、AKBに入る前から社長になりたかったといい、卒業発表の2カ月前から、約50冊の経営本を読み込み、企業経営について勉強した。

川崎希は、アイドル活動を続けながら、給料で貯めた40万円をもとに、プロデュースブランド「ANTIMINSS(アンティミンス)」(聖なる布という意味)を起業し社長に就任した。流行の移り変わりが激しいレディースではなく、定番商品でも長く売れるメンズに絞り、リスクを抑えるために最初はネットショップだけでスタートした。

出身・家族・学歴

兄弟 母親が違う兄弟が4人
高校 品川女子学院高等部
大学 進学してない

周囲からの評判

川崎希は、2016年12月、深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」で、AKB48時代も他のメンバーが楽屋で漫画を読んだり、携帯電話をいじって過ごしている中、一人ビジネス本を読んでいたのだといった。

最初に立ち上げたファッションブランドの軍資金は40万円だったと振り返る川崎希は、「AKBのときってお給料全然なかったんですよ。だから全然貯まらなくって、3年でやっと40万円くらい貯まって。」とアイドル時代の貯蓄事情を語った。

最初はメンズのファッションを取り扱っており、AKB48時代のファンが購入してくれていたそうで、「1時間くらいで200万ちょっと売れて」と当時の収入について明かす。そこから軍資金を増やしていき、ネイルサロンやエステサロン、レンタルドレスショップなど、事業の手を広げていったという。

現在は、また服飾ブランド1本の経営に戻し、アレクの家族5人をスタッフとして雇っているという。川崎はアレクの家族がペルーにいると話し、「(ペルーの)アルパカ牧場と契約して、アルパカ製品を作ってうちのブランドで売るっていうのが目標」と、展望について語っていた。

整形

ない

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る